見出し画像

小さい世界で生きていると忘れてしまうことがある


前回の記事はこちらからどうぞ↑↑


私は私を好きでいてくれる人が好きです。
エゴの塊のような人間です。

多分それがわたしが小さい世界で生きているからかな?と思います。

赤ちゃんは、小さい世界で生きていて、目に映る人は、ほとんど家族で、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんから可愛がられたら、そのことを嬉しいと思い、笑って愛情を表現します。
小さな世界で、生きていれば、何とか平和です。
大きな世界を感じたい、広い世界に想いを馳せながら、実際は半径1kmくらいで、ちょこまかと暮らしているわたしです。

そんな小さな人間ですが、北海道ではなおさら、ちっぽけになります。

ここ、知床五湖

5月10日から7月31日まではヒグマの活動期のため、遊歩道を歩くにはガイドをつけなければなりません。
ヒグマの目撃情報があった場合は、ガイドツアーは中止になることもあります。


私たち夫婦は、高架木道で一湖まで往復1.6kmを歩くことにしました。

実物大の熊の大きさとか、
立ち上がったらけっこう大きいですよね。

高架木道には電気柵(7000V)が張り巡らされているため安全です。

言葉では、伝えにくいのですが

機会があったら、訪れてみてください。

本日もいいお天気です。
一湖です。
お天気に恵まれました。気温も、6月下旬、
暑くもなくよい塩梅でした。
鹿の水浴びも、見られました。

実は、2018年に、網走マラソンに一人で参加して、知床に行こうと思っていたのですが台風の悪天候のため、たどり着けなかったのです。

今回は、そのリベンジを、果たすことが出来て、
何よりです。

ちっぽけ人間ですが、日本の果て、知床は
壮大でした。ちっちゃい人間ですが、この景色を見られたことで、いいじゃないか!!と思えました。

見ただけですが、、、

そんな風に、ポジティブに思える旅は、いいもんです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?