文章も、「恐竜図鑑」も。創造の源は

以前はどちらかというと
隠れていたいタイプだと
自負していたわたしですが。

noteで書くのは楽しいです。

背中を押してくださっているのも
あたたかいまなざしも
ちゃんと感じられるのが、ありがたい。

いろいろな活動をしている方々がいて
夢や思い、気付きを自由に語っていて
応援しあっていて、
相互につながっている。

それが、noteという場だと思っています。

「誰かとつながっている」という思いは
前に出る勇気となり、
前に進む力にもなります。

いつもありがとうございます。
読んでくださるみなさまに心から感謝しています。


noteから、先週今週と続けてお祝いされて、
「ひゃー」と変な声が出てしまいました。
うれしいです。ありがとうございます!

画像1

先週お祝いされた記事はこちら↓
「おうちにいたい」って思うこと、いっぱいあるよ

画像2

今週お祝いしてもらったのはこちら↓
「体を守るために、今の時期必要な食材は?」



きょうのわが家の息子たち。

就寝前に、お手製の「恐竜図鑑」をつくりはじめました。

「おかあさんも、描いてみなよ。
実力をみてあげるからさ」

これは実力を見せねばと「シンラプトル」を描きました。
(写真まんなか。文字はすべて長男)

画像3


「おかあさん、がんばったね!」
「いいじゃーーん」
「ここのギザギザ、すごくいいよ!」

と子どもたちから
いわば「スキ」をもらい、
ますます楽しくなったわたしと息子たち。


就寝時間はせまっているし
息子たちはふたりとも
パジャマのズボンを履いていない惜しい格好でしたが
「恐竜図鑑」制作に
真剣に、かつ楽しく向き合いました。

「創造」は、やはり
「スキ」とか「楽しい」という思いと、
「一緒に」というあたたかいつながりのなかで、
ひろがっていくんですね。


これからも
みなさんとのつながりを感じながら
楽しく書かせていただきます。

いつも本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターさんへのサポート及び、息子たちとの”寄り道アイス”に使いたいです。