見出し画像

2022.12伊東ツーリング アルバム

去年12月に行ったバイクの旅。

快晴で素晴らしい景色だったので
ちょこちょこ停まっては写真を撮っていました。

今日はその時撮った写真で
旅を振り返ってみたいと思います。

出る時はお月さまが西にありました
R135沿い早川のセブン ちょうど電車が通りました
ね。7時を過ぎてしまってるでしょ?
コンビニの駐車場の縁石に座って食べてます(笑)
海の上を走る真鶴道路 右手に網を整える漁師さん
トイレに行きたくて困っていたら目の前に…(笑)
真鶴半島琴ヶ浜海岸 右上の松に魅せられて停車
正面は三浦半島かな?
上り坂で海沿いから一転 森の中を走ります
ケープ真鶴 2階は貝の博物館
三ツ石という石があることを知り、先に進みます
海に向かって遺跡がありました
下っていきます
あっ!三ツ石が見えてきました
さらに下ります
海岸まで下りてきました
三ツ石 誰もいなくてひとりでした
ここに座っておやつを食べました
おやつはこれ
戻るとバイクが待っててくれました
大好きな熱海ビーチライン 海沿いを走ります
熱海を過ぎ、しばらく走るとヤシの木が
道の駅 伊東マリンタウンです
堤防から海が一望できます
今日は初島がよく見えました。たくさんのウミネコも
ふりむくとこの風景 よその国に来たみたい
ここでお昼 いなり寿司が有名みたい
亀石峠ICから伊豆スカイラインへ
最初に見えた富士山 嬉しくて写真を撮りました
さっきまで海沿いにいたのに…あんな遠くに
富士山の裾野まで一望できました
道路脇にはススキが残っていました
地面には塩カルが巻かれていて怖かったです
(凍結防止の薬 黒いところはまだ濡れています)
日陰は午後でも路面が濡れていました
街が一望できます 夜景きれいだろうなぁ
視線を動かすと富士山が!絶景でした
こんな駐車場です
左手はこんな景色 全貌をお見せしたい!
次に富士山がよく見えた駐車場
たくさんの駐車場が道のあちこちにあります
少し進んだ下りの駐車場 左後方に富士山
正面ではパラグライダーが気持ち良さそう
左前方はこれから走る道と海 この景色好き
こんなふうに富士山を見ながら走ります
森の駅 箱根十国峠とケーブルカー
向かい側の展望台から見える富士山
アネスト岩田ターンパイク箱根へ
大観山展望台からの芦ノ湖と富士山
絶景を見ながらおやつを食べます
ターンパイク途中にあった駐車場
海を見ながら上下とも一枚ずつ着込みました
3時をまわると寒くなるのを実感しました
途中の大きな橋から 珍しく自分が映り込みました
谷間をつなぐ橋 誰もいない道を走ります
料金所手前の路肩から 下界に戻ってきた感じ
早川のセブンに戻ってきました
青のりポテト ドーナツ型なのに甘くないのが不思議
夕暮れの西湘バイパス
目の前に大きな丸いもの 思わず停まって撮りました
満月でした ここで少し休憩してまた渋滞に合流
振り返ると夕暮れの名残りが今日を惜しんでいました
なんとか帰ってきました 暗くなる前には帰れず…
今日買ってきたお土産 無事帰れてよかった!


今日の旅、いかがでしたか?

海沿いから山へ上り
富士山を見ながら、また下ってきました。

朝日を撮れなかったのが残念。
(撮れなかったので文字で表現してみました)

宇宙を感じながら走っていました。


日帰りツーリング。
少しでも旅に出た気分になってもらえると
嬉しいです♪


旅はいいですね。

ではまた、次の旅をお楽しみに^ ^





この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?