見出し画像

Beer Trip in Melbourne(THE MILL)

STOMPING GROUND

 https://note.com/saccoladybird/n/nbb203c04f5d6

BURNLEY

 https://note.com/saccoladybird/n/nd687868e5918

MOUNTAIN GOAT

https://note.com/saccoladybird/n/n2ce3df138141

FIXATION

 https://note.com/saccoladybird/n/nf6142d2cd495

 あ〜!なんて楽しい旅なんだろう!!

ブリュワリーばかりで観光名所どこにも行けてないのに、めちゃ楽しい!!

 

と言うことで、次はここだよっ!

 

THE MILL BREWERY

目印し

晴女なんだけど、雨降った。。

この日は最終日だったから、メルボンが泣いてるのかしら。私の帰国に全豪が泣いた。的な?笑

 この曇り空にシックな看板?ステキ。雨が似合う紳士みたいだわっ!

 さてさて、最初の1杯をオーダしにカウンターへ。

気持ちが定まらないから、オススメを聞くと、僕はこれが好きだよ。て、言ってくれたものをチョイス。

画像2

魅力的なオレンジ色。見た目から美味しさが伝わってくるぞ!

ネーミングが好きすぎる。

I CAN'T BELIEVE IT'S NOT JUICEという名前のHAZY IPA

おおおぉ、名前からしてヤバい感じしかしない!

 

ほんとにジュースなんじゃないか?くらいの飲みやすさ。

なんだけれども、ライトなんだけども、

ライトじゃない苦味とかコクがあるというか。

 

伝えたいけど、伝えるべき言葉が思いつかなーい、、

 

・・・あたし、絶対に食レポできないな。笑

美味しいときは、美味しい!!以外の感想が出てこないから。

 

ま、そんなこと気にしてたら楽しくなくなっちゃうから、ごくごくっといきまして、

そして、2杯目!はい!

画像3

そういや、オーストラリアであんまりダーク系飲んでなかったな~

スタウト好きとしては、このビールは外せない。と直感的に思ったビール。

THE DARK LOADというBLACK IPA

ダークのロードですよ。その美味しい危険な世界に誘われている感じしかしない!

 

しっかりした味わいで期待した以上のユルユルと飲めるコク♡

美味しいに決まってます!

 

で、3杯で目でございます。

画像4

ピルスナー。やはり夏は、これは飲んどかなきゃだよね~


AUSTRALIAN PILSというPILSNER夏にごくごく系の日本人大好き系間違いないやつ系ビールでございます!文句なし!!

 

あー、飲みすぎとるぞ。

と思ったあなた!まだです!4杯目だ!

パイナップルHaze

このビールの味は、ほんとに忘れられない・・一目惚れ。。

これは、オーストラリアでビール飲んで、1番おいしい!て、思ったビール。PINEAPPLE HAZE。

 

パイナップルの香りはもちろん、パイナップル果汁の甘みと酸味がちゃんと残っていて、そのパイナップルの味がビールの苦味を強調させつつ角が取れているまろやかさ。

ヤバいぞ、日本に持って帰りたい!と、叫びたくなった。

叫ばなかったけど、美味すぎる!とは、言っていたはず。笑

 

この美味しさに感動して、

感動したまま引き上げようと思い合計4杯でおしまいっ!

ここはね!

 

この後、もう1軒ブリュワリー行きますよ~

それは、次のブログで!

  

ブリュワリー情報


 そして、ここのハッピアワーは、ハーフパイントの値段でパイント飲めます!

食べ物は外のカーゴでピザを買うことできますよ〜。

やっぱりビールにはピザなんやな〜。

 

 

HP

http://www.themillbrewery.com.au/

 

MAP

40 Sackville St, Collingwood VIC 3066 Australia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?