見出し画像

Beer Trip in Melbourne(MOUTAIN GOAT)

STOPMING GROUND!

 https://note.com/saccoladybird/n/nbb203c04f5d6

そして、BURNLEY!

https://note.com/saccoladybird/n/nd687868e5918

につづいて~

2連続でいい感じにブリュワリーを楽しめたわたし。

次の日もルンルンでブリュワリーを訪問しましたんっ(*^^*)

 

MOUNTAIN GOAT


ルンルンと書いていますが、実はちょっとビビっている部分ありました。

そう、GOATという言葉。ヤギ、、、ヤギそのものは嫌いじゃないんですけど、

そのお肉とか乳製品とかがどーーーーーしても苦手で・・・(T_T)

ヤギの肉とかを焼いてませんように、、、と祈りつつ?訪問。

(ヤギ独特のニオイが苦手なもんでして。。)

 

と、少しだけドキドキしながらとーちゃーく。

看板

かっこよい!倉庫をかっこよくしているブリュワリーでした!

なんとも外国らしいイケメンな佇まい・・・♡

さっきまでの「ヤギが、、、」という不安なんてどこにもなく、胸ズキュンでした!

GOATのマーク素敵ですよね~(さっきまでのアレなんや!!笑)

 

ここらへん一帯は赤レンガでできた倉庫のような雰囲気で、倉庫をうまくリノベーションしたカフェやレストランなどがありました。

ドア

入り口もイケメン♡好き。
 

夏だったからか扉の隣にあるシャッターが開いたので、店内の様子がよく見渡せて確認できたので、安心して扉をくぐることができたけど、冬でシャッターが閉まっている状態だと勇気がいる雰囲気かもしれない、、、ですね。

でも、大丈夫。とっても良い雰囲気のお店だったので、物怖じしないでビールを楽しんでくださいね!!

入店してカウンターへ!

カウンター

さて、何を頼もうかな~。いっぱいあって迷う!

とりあえずカウンターに向かってメニューが書いてある黒板眺めたけど、、、

ネーミングセンスがありすぎて、ダサい私にはすぐには飲み込めなかったので、通常運転でおすすめを質問。

オーソドックスにPALE ALEかなと言われたので、それをオーダ!

画像4

このビールはネーミングされていなかったのか、PALE ALEだった。

どどーん。来ました、PALE ALE。なぜか、この子は命名されていなくPALE ALEだった。ちょっとツマンナ~イ。笑

暑い日にとってもあう苦味が効いたPALE ALEで、一瞬で飲み干してしまったわよん。

 でもって、そそくさと2杯目。

画像5

Deliciousという文字に惹かれてしまったビール。

SWAMP THANGという名前のDIPA。

説明に「DANK DELICIOUS DIPA(やばく美味しい)」って書いてあるから、その「D」かと思って迷わずオーダー。

 

って、ビール素人っす。

ちゃんと調べたら「IIPA(ダブルIPA )」なので、「DIPA」なんですね!

普通のIPAと比較してホップが多く入っているタイプで、アルコール度数も高めのIPAになります!

で、こちらのDIPA。くそうまいです!く~~~っ。

苦いだけじゃない!なんか舌に残らない甘さが追ってくる感じです。

なので、アルコール度数高いのに飲みやすい。よって、キ・ケ・ン!!

 

ひとりでビールにウホウホ言っていたら、2杯目ビールと一緒にオーダーしたピザきたよん。

画像6

どん!これだ!

チーズもりもり!アメリカーン!オージーだけど!
写真では伝わりませんが、デカすぎました。。。でも美味しかったよ。

そして、ブリュワリーの食事はピザが一般的らしいと気づきました。

 

ビールと言えばピザなのかな??

 

おまけ。


こちら、たしか6時か6時半から、醸造所見学させてくれます!

私も参加したかったけど、英語スキルが追いつかず落ち込み自信なし子になりそうだったんで、やめときました!

が、同時に英語ガンバロという気持ちも湧きました~次、行くときは見学できるようになっていよう!

 

そして、こちらのブリュワリー、この前にブログで紹介したBURNLEYと近く徒歩で5分程度の距離です!

ブリュワリーのはしごとかできますよん。てか、私はしたよん!

 

ブリュワリー情報
 

HP

https://www.goatbeer.com.au/

MAP

80 North St, Richmond VIC 3121 Australia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?