見出し画像

Beer Trip in Melbourne(FIXATION)

STOMPING GROUND行って~

https://note.com/saccoladybird/n/nbb203c04f5d6

BURNLEY行って~

https://note.com/saccoladybird/n/nd687868e5918

MOUNTAIN GOAT行って~

https://note.com/saccoladybird/n/nd687868e5918

 

はい次は!どこかなーーー!?

 

FIXATION


すぐ脱線。このブリュワリーに行く道すがら面白い建物発見!!(・o・)

ルーフトップ電車

どうやって上げたんだろう。運転席に座ってビール飲んでみたい!

で、、、電車??がビルの上にある! 

メルボルンってアートな街のようで、あらゆるところにアートストリートがあるんです。

これもそんなアート的な発想だったのかは分かりませんが、とても興味が引かれました!アートなどには疎いですが、メルボルンの方々のセンスは何か心惹かれるものが沢山ありました!

 

では~、呑兵衛しゅっぱーーーッつ♬

電車のビルから歩いて5分くらいしたら、見えてきました!ホップの目印が!

目印

ホップの目印がきゅーんです!


メニューをみてみると、、、色んな面白くてカワイイネーミングしてある!

その中で、一番心が踊った名前のビールをチョイス。

メニュー

こころが踊った1杯目!

画像4

PAW PAW POW!!なんか楽しくなりそうな名前!

PAW PAW POWという名前のFRUITED DIPAというスタイルのビール。

オーダーするときに、アルコール度数高いからゆっくり飲んでね!て、教えてくれたので、遠慮なくゆ〜っくり楽しむことに。

 

頭のスイッチをオフにしてビールの味と休暇の心地よさ浸ってると、ビールに合うナッツをもらってしまった!(お店のサービスだヨっ)

おつまみ

永遠にビールが飲める味は犯罪です。

あちゃ〜、ビールが進んでしまうがな〜ぁ!笑

と、言うことでナッツもらってしまったから、少し飲む速度が早くなってしまい2杯目へGO!

 

メニュー眺めてて、どうしてもきになった、あの子をオーダー。

アールグレイBeer

紅茶×ビール。いやん、好き♡

NOBILITEA EALGRAY IPA。アールグレイのビールって、、魅力的すぎるわ。紅茶の香りがするんです♡

 

私は間違いないぞ!て、思ってオーダーしてみたけど、スタッフが味見したほうがいいよ!て、ティスティングさせてくれて、やっぱり間違いなかった!

 ちょっと、ビールって男っぽい部分が強いと思うんですけど、紅茶がビールの中に姿を見せると可憐になる♡女の子っぽいビールでした!

 美味しすぎて、すすーっと飲んでしまって。

すぐに、3杯目をオーダー。

画像7

見た目がゴージャスな気がするのは私だけ?

THE 86 HAZY IPA

 濁ったビール飲んでる人が多かったから、気になってオーダー。

しっかりした大人のビールって感じ。うましっ!!

 

ここは私がMelbourneで行ったブリュワリーの中でも、一番スタッフが気さくで心地の良いところでした。

ひとりでよく飲んでいたからか、帰り際にここのビールのステッカーもらちゃった。

機会あったら絶対再訪したいと思うくらいお気に入りになっちゃいましたー!

 

はぁ、美味しかった♡

 

ブリュワリー情報


HP

https://www.fixationbrewing.com.au/

 

MAP

414 Smith St, Collingwood VIC 3066, Australia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?