見出し画像

トレーラー泊でバーベキュー!ウォーターパーク長瀞(2023.8★2才3ヵ月)


長瀞へ1泊2日の旅行にやってきました。
今夜は、昨年宿泊してとても気に入ったウォーターパーク長瀞に今年もお邪魔してきました。

ウォーターパーク長瀞では、オートキャンプやウッドトレーラーに宿泊して、バーベキューや川遊びを楽しめます。

快適トレーラーハウス

私達が宿泊するのは、トレーラーの中でも1番お安いウッドトレーラーCタイプ。
コンパクトですが、最大5名まで泊まれます。

車も駐車できるので荷物の運搬もラクラク!

トレーラー前のスペースも結構広いです。
木陰になっているので、夏は涼しい!!

エアコン、小さい冷蔵庫、IHヒーター、電子レンジ
ひと通り揃っています
2段ベッド
あびは嬉しそうに登ったり降りたり

室内はキャンプ場感溢れる独特の匂いがします。なんだろ?木とバーベキューの匂い?
けっこう匂いは残るので、家に帰ってから荷物の消臭は必須です!

木製遊具&川遊び

チェックインしてまずは施設内の公園へ。
夕方から雨予報。降り出す前に遊びます!

木製の遊具は普段遊び慣れた公園と違って新鮮です。

大きいハイジブランコ
木製滑り台
スリルに大興奮!

娘あびは、ターザンロープを気に入って3回も乗っていました。
これは将来絶叫系乗りまくるな…

なんて遊んでいると急に土砂降りの雨!
慌ててトレーラーに戻ります。

ほんとは川遊びもしたかったけど…今年は断念…
参考までに昨年の写真を。

冷たくて気持ちいい♫

泳いでいる人もいました。
ライフジャケットのレンタルもしています。

雨も本降りで、今夜は止まない様子。
疲れたので夜に備えてお昼寝タイムです。

雨のバーベキュー

娘あびがお昼寝している間に、せっせと火おこし。

食材は、近くにあるスーパーヤオコーで調達しました。バーベキュー向けの海産物も揃っていて驚きました。

色々とコゲる…泣

鮎の塩焼きー!!とウキウキで焼いてみたんですが…うーん 。お店のものには遠く及ばないお味でした 泣
多分もっと上手な焼き方があるんでしょう…
ホタテはおいしかったよー!

娘あびが気に入ってくれたのがこちら!

チーズごちゃまぜ野菜焼き。
カマンベールチーズを丸ごと、ウインナー、ブロッコリーやとうもろこしなど好きな野菜を入れて、スキレットに蓋をして焼くのみ。
あびはおいしー!と雨の中走り回っていました(雨なのに外に出ないで…)

ちなみに雨は屋根とカーテンがあるので問題はありませんでした。
ただ、トレーラーにライトはついているのですが、けっこう暗めなので灯りを持参した方がよかったなーと思いました。

ドタバタシャワー

トイレとシャワーは共用です。
コインシャワー(たしか6分200円)は密室なので、モタモタ着替えていると暑くなってきます。
昨年1才の娘あびと一緒にシャワーを浴びて、ムシムシ暑いしじっとしてないしで着替えが大変でした。
今回はシャワーは夫に任せ、娘あびは着替えずにタオルでくるんで部屋まで抱っこする作戦にしました。
結局シャワー室から脱走しようとしたりして大変だったみたいですが…笑

そんな感じでドタバタしましたが無事就寝。

のんびりな朝

朝、まだまだ雨が降っています。
雨音を聞きながら、パンをむしゃむしゃ。お外でのんびり食べる朝食も楽しいですね。

共用の洗い場で歯磨きしている人がいたり、ラフな格好で散歩していたり…この人目を気にせずのんびりできる雰囲気、好きです。
すっぴんで朝からウロウロする解放感 笑

寝起きのあびと一緒に 川の増水具合をチェック

しばらくのんびりするつもりが、娘あびが元気にウロチョロしていたので朝から疲れました…

お片付け開始!

ゴミをまとめて〜レンタル品を返却して〜布団のシーツを剥がして〜
さ、楽しいキャンプは終了です!

天気も回復してきました♫
ちょっとだけ寄り道して帰りますよ〜

続く

この記事が参加している募集

夏の思い出

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?