見出し画像

朝は自分を喜ばせるためにフルーツを食べます

おはようございます\(^o^)/

毎日の朝ごはん、何を食べてますか?

わたしは
毎日”同じもの”を食べてます!

毎日同じものを食べてると
用意も迷わずできるので
かなり楽ちんでイイです(・∀・)

ちなみに
わが家の朝ごはんはこんな感じ

・トマトジュース
・黒豆茶(黒豆入り)
・アマニオイル
・お味噌汁
・フルーツ
・ヨーグルト
・ホットミルク+インスタントデカフェコーヒー
・全粒粉パン+チーズ+オリーブオイル

汁物多めなので(^_^;)
飲み物は基本
少しずつ飲む感じです

(全部をコップ一杯飲んでたら
 お腹タプタプになって大変なことになりそうw)


「毎日同じもの食べてて飽きない?」
と思われるかもしれませんが
お味噌汁とフルーツはその時々によって変わるし
パンに塗るものも気分によって変える時があるから
全く飽きないですよ


で、わたしが
この朝ごはんの中で一番好きなのが

「フルーツ」

口に入れた時の
甘さと酸味とみずみずしさに
朝からすっごく幸せな気持ちになるし

食べるだけで
脳に糖分がいくからなのか
バチッとスイッチが入る感じがします(・∀・)

ちなみに興味本位で「朝 フルーツ」でググったら
太りやすくなるとか、日焼けしやすくなるとか
デメリットもあるっぽい・・(T_T)

ですが、

わたしとしては
そのデメリットよりも
朝から幸せ度が高い!
というメリットの方が大きいな〜って。

だからこれからも朝フルーツはやめられません( ̄ー ̄)


朝は一日のスタート

幸せな気持ちでスタートを切れれば
ゴールまで笑って過ごせるはず

だから、
朝は自分が喜ぶことをしてあげる=フルーツを食べる
ことは、いいと思うんですよね(*´∀`*)


というわけで
朝ごはんのフルーツ
良かったらお試しあれ〜〜\(^o^)/

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡