見出し画像

2022.2.27(Sun)アポロベイス さよならシリーズ ”Last Minuite” 名古屋APOLLO BASE🍤🚀

SABOTEN

HOTSQUALL 

UNLIMITS

25日、、後ろ髪ひかれつつも、、一旦帰り、、今週の業務をこなし、、本日、来月閉店をむかえる大好きな名古屋のライブハウス、アポロベイスに向かって再び南下🗾🚗

初めて行った時はまだアポロシアターだった頃。

ガガガSPのツアーだったかなあ..

ライブハウスがたくさんあって、いろんなバンドさんがたくさんライブしに来てくれる名古屋は当時から憧れの場所。お隣県ということもあり、勝手に”ご近所”レベルの親近感が湧く、、😁大好きな音をたくさんたくさん、鳴らしてきてくれた大好きな街、大好きなアポロベイス😊

階段をおりて地下のフロアへ、、

ステージ上にはすでにSABOTENセットが!!「よかった、、今日も無事にここに来れた😭」orangeのアンプ、、ぽよよんギター、、機材を目にするだけでホッと安心する😊

1曲目はHi Rock Hi 😁

ハイテンションな爆音が鳴る!今日は前から2列目、、後ろの様子は見えなてなくても、お客さんの熱が上がってるのが背中でわかる!

『アポロベイスの壁に、床に、、いろんなところにみんなのきもち、染み込ませて、またいつかこの場所通ったら”なんか..変な声する、、😨”て言われるくらいの心霊スポットにしてかえりましょーね』というサケ先生の本日のお言葉どおり、、何も残さず、アポロベイスに、SABOTENに、届けたい思い、全部だしてきた。

『今日のライブが最後になってもいい』そんな思いを賭けて毎ライブ臨んでいる、、と仰ってるのを耳にしたことがある。それは見にくるコチラも同じ気持ち☺️

命をかけてステージにたって音を届けてくれる、、だったら命をかけて受けとりに行くし、応えたい。

未来で『この日、8人くらい死んだらしい..』そんなむちゃくちゃな噂がたつくらい、、怨念込めまくって、、そんな日にしましょうね😁とキヨシさん😁

ライブ中盤、、ホノイカヅチノコビトが終わり、スポットライトの明かりが落ちて暗くなる、、

モンスターのイントロが暗闇に響く、ステージにはギターを鳴らすキヨシさんのシルエット、、掻き鳴らす最後の一音までかっこよくって、、痺れた瞬間😭

最後はハッピーに繋げたいから、、

と本日のラストはサークルコースター😊時間が無ければカット..とあったけど元気に〆られてよかった!一昨日、、あろうことか、、タオルを忘れ、回せるものが何もなかったので、、🥺サークルコースターでタオルリベンジができてよかった😁🙏


『歌いにきたんじゃない、みんなと音で会話しにきた。たくさん話して、また会おう。』

『人間はすぐ忘れてしまう、俺も、みんなも。今日のことはすぐ忘れる。けど、心に刻んだら、また会った時、すぐにがっちり繋がれますからね!』

と、キヨシさん。

今日ここで見たこと、聞いたこと、全部全部覚えていたい。忘れたくない。記憶が忘れちゃっても心が覚えてる。だからきっとどんなに時間が空いたとしてもまたすぐ繋がれる😊

アポロベイス、またね😊

画像1

画像2

画像3

画像4

画像7


⬆️SABOTENタオル🏳️チャレンジ成功!?😁

UNLIMITSのベース、じまちゃん、、怖いくらい弟②にそっくりすぎて😂😂勝手に親近感😂😂

アンコールやる代わりにみんなで写真がとりたい!とUNLIMITSさんからの粋な計らい😭😭🙌

次のアポロができるまでUNLIMITSライブ続けます宣言も!

(本編でアンコール分も含めがっつりとやってくださった😭)

画像6

帰り際にアポロTゲット😭✨

明日のことも、、どうなるかわからない状態な今だけど、、『また来月!必ずきます!』店長さんに宣言してアポロベイスを後に😊

めちゃめちゃ寒いけどあったかい素敵な夜でした😊ライブしにきてくれてありがとう。元気で居てくれてありがとう✨

画像7

photo by 社長🙏


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,436件

#私のイチオシ

51,209件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?