見出し画像

【飲み会幹事必見!!】オススメ居酒屋リスト作り・共有ができるアプリ

例年であれば、そろそろ年度の異動に向けて、送別会の準備が始まる季節。会社によっては、”業務より送別会の方が優先”なんてこともめずらしくありません・・・。今年はこのような状況でもあるので、なかなか難しいかもしれませんが、こういった飲み会は幹事は少しでも楽にやりたいですよね。

大事なのはお店選び

”飲み会 幹事”で検索すると、押さえておきたいポイントやすることリストなど、たくさんの記事が出てきます。

画像1

でも、なんと言ったって大事なのは、”お店選び”ではないでしょうか。
筆者自身、部署の暑気払いで、”冷房が効かないお店”を選んでしまい、アイスノンを買いに薬局まで走ったことも・・・。食べログの評価3.0~3.4くらいのお店って、どういう判断して良いかわからなかったりしますよね・・・。

会社若手で飲み会用お店リストが出回っていることも

ありますよね。これ。うちの会社もありました。Excelシートに、お店の名前、何人くらいは入れるか、どんな雰囲気か・・・みたいなことが書いてあるんです。そして、これを代々若手が引継ぎをするという・・・。
なかなか笑える話だと思いますが、大企業の若手にとっては、”飲み会をいかに上手にこなすか”って上の人に見てもらうチャンスだったりするんですよね・・汗

飲み会のお店をまとめられるアプリ Sabinuky を使ってみませんか?

画像2

そんな幹事のみなさんにぜひおすすめしたいのが、この新しいグルメSNSアプリ Sabinuky です。このアプリなら、登録したお店を、友達やグループとシェアすることができます!
そして、今なら、エクセルなどでまとまった店舗リストがあれば、期間限定で、こちらのアプリに登録代行をさせて頂きます!(期間限定・先着順・無料)
まずはこちらからご連絡ください(内容によってはお受けできない場合があることをご了承ください。)
飲み会用途でなくても、店舗のリストになっていればOKです。


そういったリストがない方もご安心ください!リストがなくても、登録方法は簡単♪(飲み会以外でも、ワインのお店グループや、カレーのお店グループなど作っても面白いですね!)

グルメアプリSabinukyで、グループ作成・お店の共有方法

まずは”グループを作成する”から新規グループを作成します。

画像3

グループ画像とグループ名を設定しましょう。

画像4

友達の中から、グループに追加するユーザーを選択

画像5

そうすると、すぐにグループが出来上がります。

画像6

後は、グループにお店を投稿するだけ♪(「グループのみに公開する」を選択)

画像7

登録したい内容を設定して、公開するグループを選択したら、OK!

画像8

みんなで投稿すれば、簡単にリストができあがります♪

画像9

最後に

今はこの大変な状況が改善されることを祈るばかりですが、もしこれから飲み会も開催されるようになってきたら、若手のみなさんには少しでも楽に幹事をやって頂ければと思います。ぜひ、今のうちに、飲み会で使える会社の周りのお店リストを作成しておきませんか?

★今ならキャンペーン実施中★

今なら、エクセルやスプレッドシートなどにまとまったお店のリストを、こちらでSabinukyに代行登録します!(期間限定・先着順・無料)
ご興味のある方は、まずはご相談からでもご連絡ください!
最後までご覧頂き、ありがとうございました♪

------------------------------------------------------------------------------

Sabinukyサービス紹介ページ

AppStoreからのアプリダウンロードはこちら

GooglePlayからのアプリダウンロードはこちら

Sabinukyの今後の開発費用に利用させて頂きます。ご支援頂けますと幸いです。