見出し画像

【心理学】第59弾 「カービイのように吸収したい」



こんにちは( ´ ▽ ` )ノシ



私は関東周辺人なのですが
先日、チョロチョロと雪が降ったときがあって
嬉しくなってしまっておりました( ´ ▽ ` )


いつもの日常にはない
珍しい事が起こるとやはり
テンションは上がりますね!


さてさて、今回なのですが


皆さん
「星のカービイ」って
ご存知でしょうか( ̄▽ ̄)?


詳細はわからなくても
見た事があるよって方が多いのでは
無いでしょうか。


私は昔から大好きで
コロコロカービイという
昔、ゲームボーイで流行ったゲームに
とにかくハマったものですヽ(´ー`)


今日はそのカービイについて
お話していきたいと思います。



スタート⊂((・x・))⊃



⭐︎⭐︎⭐︎


【カービイの可愛さ】

ピンクでまあるいシルエットの可愛らしいカービイなのですが、
私は見た目以上にカービイの可愛さとして感じている部分があります。
それは何に対しても一生懸命に吸収して力に変える事です。カービイは敵を吸収して吐き出したり、自分の中に取り込んだり自由に自分の特性を変える事ができるのです。

カービイは自力で何もかも
乗り越えていくわけではなくて、周りのいろんなものを自分の中に取り込んで敵に立ち向かっていくんだよね_φ( ̄ー ̄ )
絶対にこの敵には勝てないだろうと思ってしまう相手に対しても吸収する事を忘れずに向かっていく姿勢は、私も見習わないとなって感じているんだ⊂((・x・))⊃


【カービイの尊敬できる点について】

自分にはどうする事もできな場面て誰にでもあるよね。でもその中で、どうにかして自分側が形を変えて柔軟に接していく事で、カービイのようにちょっとでも吸収できるものを探して立ち向かっていく事ができるのでは無いかと思うんだよね。

苦手な人がいたり、どうしてもしなくてはいけない事があったりした時には、真正面から向かっていってぶつかるんじゃなくて自分が変形したり、相手を観察してどんな方法があるのかを知る事ができれば楽に対処できる事も多いのではないかとカービイを見ていると感じるんだ(*´∇`*)


【カービイのようになるために】

自分が変形していくためには自分の事もよく観察して、自分のノーマルな特性を知っていって「どのような事でストレスを感じるのか」「どのようなタイプの人が苦手に感じるのか」なども見つけてみる事ができたらいいね⊂((・x・))⊃いつかはどんな人に対しても柔軟に対応していけるノンストレスな生活を目標にしていきたいと思う( ̄▽ ̄)



では今回はこの辺で



つづく



さび抜きのTwitterは
プロフィール欄から飛んでね⊂((・x・))⊃


もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀