見出し画像

知ってました?ディズニーが作ったバラがあるんですよ。

いつもお世話になっております。
するめでございます。

するめは、バラを買うなら何にしようかなと、ネットの海で探していたのです。つるバラにしようかな?四季咲きにしようかな?匂いがあるやつにしようかな?と考えていたのです。

い・いろが可愛い!!
一目ぼれしたのが、ディズニーランドローズです。

本家HPから拝借


このディズニーランドローズは、ディズニー社とバラ農家が共同で作った品種のようで、ディズニーワールドに植えていて似合うバラとして作ったそうです。

オレンジからピンクに変っていくのが凄く素敵で「欲しい!欲しい!」と思い、ネット購入は初心者なのでせずに、どこかに売ってないかなって思ったのですが・・・。ずーと、ずーと探していたんです。

近くのホームセンターで売っていたのです。
友達からLINEで「するめが探してたディズニーランドローズ売ってるよ!」と教えてくれて、売り切れる!!と焦って買いに行き花芽が沢山ついているやつを購入して、毎日水をあげながらまだかな?と覗いていました。


やっと、花が咲いたのです!!

赤に近いオレンジと、黄色になりました!!

嬉しくてたまりません!!
花芽が付いたのを買ったので咲くのは当たり前なのですが、花が咲くってやっぱり嬉しいものです。四季咲きなので、お世話が大変なのですがこれからも咲いてもらうように頑張ります。

最近植物を収集し始めてきてヤバい。
食虫植物に始まり、蘭、ジュエルオーキッド、バラと集めております。この間、浜松の花博へ行った時に、丁度バラのオンシーズンでバラガーデンが凄く盛り上がっていまして。見てみると、つるバラとクレマチスを合わせているのを見て「可愛い!これにしたい!クレマチスの種類探さないと!!」と興奮して友達に話すと「クレマチスもいっぱい種類があるからね~」とバラガーデンでクレマチスを延々と見ては「この組み合わせいいな~」と唸っておりました。

バラにハマってしまうとは・・・。人生分からないもんです。

ほんだらまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?