見出し画像

無の時期。

いつもの無の時期。
なう。

私って、いつも興味で生きてる感じ。


毎日、1つの事にすごく興味を持っていて、
ワクワクして、
刺激的で、
それに没頭して毎日を生きてる。



1つの事っていうのが、
本だったり、絵を描く事、ピアノ、
ゴルフ、ロールモデルさんにハマる、、
みたいに色々あるけど、


ある一定の期間、
ずーっとそれにハマるの。


わぁ大好き!面白い!!
っていうハマるものに出会うと
ひたすらそのことばっかりしてる。


(自分の学びや成長に繋がる事と関連したものに
ハマる事が多い。)

お仕事ない日は、
朝から晩までずーっと。


でも、色々、趣味?(になるのかな、)を
知り尽くして、やり尽くして、
もうお腹いっぱいってなったら、


次、ハマれるものを探して、渡り歩く。

みたいな感じ。のループ。



で、今ちょうど、1つの趣味を
やり尽くして吸収し終えた、
お腹いっぱいになった状態。


だから、ハマれるものが何もなくて
無の期間。



いつかは過ぎ去るんだけど
この期間が私はとっても嫌いで、
ほんとに無気力になる。

何もする気が起きない。
世の中がくすんで見える。


、、、、。



ハマってる事がある最中は、
朝起きた瞬間、

"きゃあ!ワクワク!!"
"今日も〇〇して、〇〇して、〇〇しよう!"

ってパーツとテンションが上がるんだけど、



何もない時期の時は、

"今日何しよう......。"

状態。



でも無の期間って、
どんなに足掻いてもダメで、
広い視点で世界を見続けるしかないの。


世の中を知る期間。
だから。



色々広く見てる中で、
次興味のあるものが現れるから、
それをひたすら待つ。


何日、何ヶ月、何年になるかわからないけど
ただひたすら、待つ。
視野を広くして。



私って、
1、10000、1、100000、1、、、
みたいな人生だ。

気分も、アップダウンアップダウンが激しい。

興味↑、無↓、興味↑、無↓、
ってね。笑


今日は、右左上下と
世界をキョロキョロしてみますっ!!🤣

そんな、私の無の時期の話でした。😜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?