気づけばほぼ無職。noteはじめました。
私は気づけばほぼ無職。自分をふりかえるためnoteをはじめた。
あと5日で35歳を迎える独身女。
去年15年住んだ東京を離れ、遠く離れた田舎の実家に戻ってきた。あんなに小さい頃から憧れた大都会の東京を諦めた。
きっかけはコロナだ。
幸いコロナでも仕事はあったが、当時激務の職場から離れたいと思って思い切ってフリーランスの道を選択した。コロナになって東京でなくてもどこでも仕事はできると思った。
当時は逃げたかったし、自由になりたかった。
その決断からいつの間にか戻って半年になる。本当にあっという間の半年間だった。フリーランスは苦労はするだろうと思っていたが、思った以上に大変だ。仕事がなかなか取れないのだ。
現実は本当に厳しい。
貯金もなくなり無駄な焦燥感にかられる日々。
毎日仕事を探しているが、ただただ時は過ぎていく。
そして繰り返す自己嫌悪。
拍車をかけるように実家では仲よかった母親とも喧嘩ばかり。
友達もみんな東京にいる。
暇な時間はたくさんあるのに生き抜きもできない。
一人が大好きだったが、孤独に押しつぶされる毎日。
noteをはじめることにした。
文章を書くことで何が生まれるのかはわからないが、文章を書くことは好きだ。だから書くことで自分と向き合って少しでも前に進みたい。そう思った。
「にゃーーーーーーーーーーー」
3ヶ月前に飼いはじめた可愛い相棒。ご飯くれよと鳴いている。
今日はこれで終わりにしよう。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?