見出し画像

挑戦と成長の1年

大晦日!

今年は3年ぶりに日本で年越ししています!

離れてた家族と過ごせるのが
とってもうれしい^^

今日はおせちの準備をお手伝いしてました!
明日食べるの楽しみ〜

さてと、
インスタではシェアしたんだけど、
2022年の振り返り!

noteでもシェアさせてもらいます!
よかったら最後まで読んでくれたら嬉しいです。

変化する前の心の内側



私の2022年は「挑戦と成長」の1年でした。

私がどんな風に成長したのか話すために、
もっと前の話から書いていきます。

口調が敬語だったりタメ語だったり
ごちゃ混ぜなんだけど
その辺は適当人間なので大目に見てね。笑

まず、私がスペインに来たのは
3年前の2019年夏。

会社員を辞めて
スペインにワーホリに飛び出し、
そのまま移住までして

それだけで私を
「自由に生きてる人」
と思う人もいるかもしれないね。

でも実際の私はね、

自己肯定感が低いし
小さい頃から目立つ個性がなければ
自信もなくて(自分ではそう感じてた)

そんな自分に
語学やめずらしい経験を
付け加えることで
それを自分の個性や自信に
しようとしてたんだよね。

そんな気持ちが心の奥底であったから、

社会人で有給とって
フィジーに一週間プチ留学したり
都内で外国人とシェアハウスしたり
スペインにワーホリ行って

なんか”ありきたりじゃない”経験を
無意識に求めてた。

そうやって外から付け加えた
知識と経験とスキルで
自分という人間が成長してるように
見えてたかもしれないけど

私の内側、
心の奥底は子どもの頃から
ずっと変わってなくて、

いつも周りと比べて
自分が劣ってるように感じたり
自分よりすごい人や美しい人を
うらやんだりして結局自信がなかったんだよね。

どんな分野にも上には上がいるし
人と比べたって意味ない
って今はわかるんだけどね〜

とりあえず!

せっかくスペインにいるんだから
もっと勇気出して行動したり
いろんな人に話しかけて
自分の可能性や繋がりの輪を広げたい。

自由に旅しながら
心からやりがいを感じて
ワクワクしながら働きたいとも
ずーっと思ってた。

...でも踏み出せない、、

というのが2021年までの私。


まあ実際はその間
行動してることもあったんだけど

いい結果がでてないと行動したプロセスを
自分で認めてあげることができなくて。

だから何かにトライして経験やスキルを得ても
自分に満足することが永遠になかったんだよね。

なんか自分の人生納得いかないな〜
ってずっと感じてた。

そんな自分に気づいて
今から1年前の2021年12月、


もっと自分に自信を持って
心から納得いく人生にしていきたい。
やりたいことも諦めずに挑戦していきたい!



そう思って
あるライフコーチの元に飛び込んだの。
同年代でいつも自然体、
親しみやすいお姉ちゃんのような人。

ここからようやく2022年



その方とのセッションで
自分にとって本当に大切な軸を知ったり
私がやりたいことを全力で応援してもらった。

私が大切にしたい軸は、

《本心で生きること》

それを知った瞬間は本当に腑に落ちて、
「本心で生きよう!」と決意したら
自分の殻をどんどん破っていけるようになった。

・・・・・・

やりたいことをやる。
やりたくないことはやらない。
本心に従って生きる。


・・・・・・

本当にこれは生きる上で私の軸になった。

それにね、
完璧主義で満たされなかった私が
スモールステップやプロセスも
がんばったね!って自分で認められるようにもなったの。

これが私の成長。


私は同時にコーチングを学んで、
オンライン英会話講師をしながら
密かに憧れていた
フリーランス・ライフコーチとして
本格的に活動を開始。

前から誰かの夢やアツい想いを
聞くのがとっても好きで、
自分が誰かの夢を応援・サポート
できることにすごくやりがいを感じた。

それにオンラインで自由に仕事ができて
憧れだった、旅しながら、
心からのやりがいを感じながら、
世界中どこにいても働ける生活が
どんどん現実になっていった。

この1年で特に
心の内側がすごく変化して

自分と本気で向き合ったからこそ
ようやく自分の人生に納得できるようになり

見かけだけじゃなくて本当の意味で
“自由で心地いい人生”
を歩めるようになったんだ。

そうなれたのは、
一緒に頑張ってきたコーチや仲間
応援してくれたパートナー
私が何しても反対しない家族のおかげで
本当に本当に感謝!

noteでは自分の活動を話していたんだけど、
実はプライベートのインスタでは
そう言うの全然言ってなくて。

本当にさりげなーく
別アカ載せてるだけだったの。

だからこの話をプライベートの
インスタアカウントでオープンにすることは
私にとっては殻を破った行動で、
恥ずかしさを理由に一部の人にしか
話してこなかったんだよね。

でも自分の生き方・働き方に
自信を持てるようになった今、
自分の活動をオープンにしようと決心できた!

https://www.instagram.com/saki_mylife/

@saki_mylife

今はこっちのアカウントで
私がこれまで世界中で感じてきたこと、
学んできたこと、主に生き方や考え方を
たっぷりシェアしてます💐

今自分の人生に納得できてない人の
背中を押してあげたい!

そんな想いで発信中^^
もし興味があれば気軽にフォローしてね☺️

今までやってた
異文化交流ミートアップについても
今後はこのアカウントから発信していきます!



最後まで読んでくれて
ありがとうございました😊

来年もみんなにとって
最高に楽しい一年になりますように!

Saki

今日のヘッダー写真は
スペインの広大すぎるオリーブ畑です🫒

この記事が参加している募集

記事を気に入っていただけたらオススメしていただけると嬉しいです^^