見出し画像

つらつら日記#3 2021/09/04

自然栽培のお茶をはっけーん!😳💓

画像1

予想外にも蒸しパン屋さんでみつけた😆
こんなところにある!?て、思ったけど無肥料無農薬のお茶を飲んでみたいと思ってたところだったから、見つけられて嬉しかった!

このチラシ↓「有機栽培から自然栽培へ」ってとこがいいよね😌✨🌱

画像4

お店の名前は「蒸しまる2164」🍄

画像3

ここの蒸しパン屋さんは、固定種の種に関するチラシを店内に貼ってあったり、蒸しパンも九州産の小麦粉や白砂糖ではなくきび砂糖を使用してあったりで、かなりタイプ…✨

今回は娘と2人で行ったから、ゆっくりお店の方とお話しする余裕がなかったけど、次はお店のコンセプトなど色々聞きたいなぁ😌
共感ポイントがたくさんありそう!てか、すでにたくさんある笑

早速食べたコーヒーくるみの蒸しパンは、予想以上に甘くなくて身体に優しそうな味やった💓
きっときび砂糖はかなりちょっとしか使われてないんだろうな🤔ありがたい!
(最近自分でもマフィンを焼いたりしてたら、どんだけお砂糖入れたらどんくらいの甘さのができるかわかってきた💡)

パン屋さん巡りが目的だった今日のお出かけ🌱

正直、甘くて美味しいお菓子パンが好きな私。
それが身体に良くないのはわかっているけどやめられなくて、罪悪感を抱きながら今日はいいや!と開き直ってパンを買いに行った😂

でも、良い意味で予想を裏切られ、自然栽培のお茶と身体に優しい蒸しパンに出会えたなぁ…素敵な出会いに感謝😌💓

材料もシンプルで、よくわからん添加物とかが入っていない!娘にもおやつにあげたら、バクバク食べた!この甘さなら安心して1歳児にも食べさせられる!既にパン大好きみたいやけど、娘には砂糖依存症になって欲しくないからなぁ…😅

お店の場所は超絶わかりにくいけど、行ってみる価値あり!!
こじんまりとした落ち着きのある可愛い店内には、気になる商品がたくさんあった💓(もっとゆっくりみたかったよ〜😭)
子連れでバタバタと入店したにも関わらず、お茶まで出してくださって、嬉しかったなぁ💕

あとあと、商品購入後はスタバの紙袋に入れて渡してくれたけど、きっとあれはリユース!
他にもいろんなお店のいわゆるショプバ(←中学高校時代?一時期流行ったやつ😂)があったので環境に配慮してそういうのを使ってるのかなと思った!ただ、これは私の憶測やしお店の方に真意を聞きたい!次行ったら聞きたいことがありすぎる笑

画像2

最近はマイバッグが当たり前になってきたけど、お客さんが持ち歩く紙袋なんかは、どでかくお店のロゴなんか入れて広告効果をもたせたいところ。
でも、そんなことより環境への負担軽減を優先してリユース紙袋にしてるんだろうなってところに、めちゃくちゃ好感!いや、今このお店に対してもぅ好感しかない!笑🤣💕
そして、こうやってお客さんにお店のコンセプトに共感してもらって好感持ってもらうことが、ファン獲得、リピーターを生んで結局お店にとっても良いことに繋がってるのかも。

素朴で小さなお店から、たくさんの学びがあったなぁ😌子連れで行くのんちょっと気が引けたけど、行ってよかった!

私もこんなお店をやりたいなぁ🌱

蒸しパン色んな味があったし、めっちゃ美味しかったし、ぜーったい近々また行く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?