見出し画像

自己紹介!!はじめまして😃

私は起業(会社設立)しようとしている24歳の吉川と申します!

今回は、私の自己紹介をさせて頂きたいと思います✌️共感や応援頂けると私自身のモチベーションになりますので、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー
目次
1.吉川って何者?
2.「夢について」
3.今後の話
ーーーーーーーーーーーー

1.吉川って何者?

私は、長野県長野市で長男として産まれました。4つ下の妹がいます。
親は、共働きで、普通の一般家庭で育ちました。
高校3年生の18歳まで長野市に過ごし、大学は、福岡県みやま市にある保健医療経営大学で4年間を過ごしました。
そして新卒の就職で、東京の港区にある東証一部のIT企業に入社しました。会社は、今年の7月で退社をし、現在会社設立のために動いてます。

趣味
野球:小学3年生から現在まで野球を現役で続けてます!
スノーボード:冬の風物詩。
ボードゲーム:スコットランドヤード・将棋・麻雀・基本何でも!!
マンガ:1位:キングダム 2位:進撃の巨人3位:ダイヤのエース
旅行:食べること・絶景・体験がとにかく大好き!!

2.夢について

私には、死ぬまでに叶えたい夢が3つあります。
1つ目:世の中に良い影響を与える人になりたい。
2つ目:日本の地域を活性化させたい。
3つ目:親が縛られていた「お金」という呪縛を解き、親孝行をしたい。

1つ目の「世の中に良い影響を与える人になりたい」

1度きりしかない人生。明日死んでも後悔のない生き方をしたい。
だから「吉川がいるから夢がかなったよ」「吉川が必要だ」など、必要とされる人間になり、世の中に良い影響を与えることのできる人になりたい。
今も自分にしかできないことがこの世の中にあると信じています。

2つ目の「日本の地域を活性化させたい」

日本の高齢化・地方の過疎化・首都一極集中化など課題があり、地方は現在必死に地域を活性化させようと取り組んでいます。その必死に動かれている方を目の前で拝見し、心打たれました。
また私も含め若い人たちは、仕事や夢を求めて東京に出ようと考えます。「地方でもやりたい仕事や自分の夢が叶う場所を提供できるように地域を活性化に取り組みたい。」この気持ちが起業するきっかけになりました。

3つ目の「親が縛られていた「お金」という呪縛を解き、親孝行をしたい」

昔から「お金が全て」という教育を受けてきました。
何をするにもお金・・お金・・ だからお金が全てではないということを私を見て感じてほしいし、産んでくれた親に最高の親孝行を純粋にしたいからです。詳しいことは、またお話します!

3.今後の話

私のブログでは、2つのことについてお話しします!
1.私が現在体験している起業・会社設立・ビジネスについて
2.「人間とは」「働くとは」「人生とは」の考えについて       

ここまで見て頂きありがとうございます!ぜひコメントなど頂けると嬉しいです。またこのブログを通して共感できる方や一緒に頑張れると嬉しいです✌️週3回更新して行きますので、よろしくお願い致します!

では、また会いましょう!!!



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?