見出し画像

【雑談】にじいろ。ご褒美チョコパイ。

安定期に入った頃から白石麻衣さんと絢香さんの『にじいろ』をよく聴いてます。

絢香さんの力強くて伸び伸びとした歌声と白石さんの透明感のある歌声が心地よくて。絢香さんオンリーの『にじいろ』ももちろん素敵ですが、白石さんとのコラボは作業中や寝る前に聴くと心が落ち着きます。

わたしにとって『にじいろ』は結婚式でも使用した大切な曲。穏やかな曲調と心にそっと寄り添うような歌詞が好きです。

眩しい笑顔の奥に
悲しい音がする
寄りそって 今があって
こんなにも愛おしい

なくしたものを数えて
瞳閉ざすよりも
あるものを数えた方が
瞳輝きだす

新婚当時はあまり感じなかったのですが、8年経って(るんですよ)久しぶりに聴いてみたらこの歌詞がしみじみと心に響きました。


ここのところブログについて考えてます。せっかくWordPressで作り始めたのだから今のままではいけないな……と思っていて。これからどうやって続けていこうかな、と。

答えは出ているような出ていないような感じで、考えているだけでは進まないのでちょっとずつ行動する。うまくいかなかったらこっちを試してみよう、とか。今日も初めて知ったことがありました。

やりたいことは色々ありますが自由な時間も残り僅か。でも、もっと早くWordPressでブログを作り始めればよかった……とか、そういう後悔はないです。noteを続けてきた今だからこそ取り組むことが出来ているのかなと。

ぐだぐだとぼやいていないでとりあえずやってみます。

話は変わりますが、12月3日に公開した記事でパラソルさんから「甘味は心の栄養」と教えていただいたので自分へのご褒美にこんなものを買ってきました。

お尻が2つ並んでる(いや3つか)

肌の調子がいい今の時期ならチョコパイを食べてもニキビ出来ないだろうと思いまして。

白いチョコパイは近所のドラッグストアでお買い得品として入ってきたときから横目でちらちら見ていたものです。ドラッグストアに行く度に少しずつ減っているなぁ~と思っていましたがついに買ってしまいました。

白いチョコパイってどんな感じなんだろう。ご褒美なのでまだ開封していませんが食べるの楽しみです🍓

みちそらさんの記事に出てきたこちらのチョコパイを探したのですが、近所のドラッグストアでは取り扱いがないようでした。

みちそらさんのほっこりする記事はこちらです。(めちゃ癒されます)

冬のチョコパイ濃厚仕立てはスーパーでゲットしたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

今こんな気分

最近すきな動画

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。