見出し画像

3連休。

2月10日(土)

朝ごはんにずんだシェイクを作った。バナナを1本入れたらずんだ感はなくなりほぼバナナシェイクになってしまったけどとろりと甘くて美味しい飲みものができた。

満足🍌

洗濯と掃除をした後、ちょっと遠くのパン屋さんまで散歩。数日前からあんぱんを蒸し器で温めて食べてみたいと思っていたのであんぱんを選んだ。

あんぱんとくるみぱん

歩いているときにちょっと潰れてしまい悲しくなった。明日の朝ごはんが楽しみ。

午後は図書室で借りてきた本を読んだ。

おやすみ短歌

ここのところ文章が入ってこなくて小説を読むことが出来なかった。そういうときでも短歌はしずかに心に響く。

今生に果たす全ての約束の今どのあたり おやすみ、またね

北山あさひ 『崖にて』現代短歌社

眠りたいと思って眠る/眠りたくないと思って眠る しずかに

岡崎裕美子『発芽/わたくしが樹木であれば』青磁社

16時30分頃、作り置きと晩ごはん作り。電気をつけなくてもリビングが明るくて、日が長くなったなと思った。

ほうれん草とにんじんのごま和え。
晩ごはんの卵焼きにはほうれん草と実家で貰ったなめたけを入れた。

2月11日(日)

朝ごはんに昨日買ってきたあんぱんを食べた。電子レンジで軽く温めてから蒸し器のなかへ。生地がもちもちになり美味しい。久しぶりにあんこ食べたなぁ!しあわせ。

食パンやベーグルも蒸し器で温めると美味しくなるらしいので試してみたい。

午前中、散歩してきた。散歩したからといって安産になるとは限らないけど出来ることが散歩くらいしかないので続けている。

休憩中、日差しが暖かくてしばらく立ち上がることが出来なかった。

晩ごはんに豚肩ロース肉と野菜を焼いて食べた。
味つけは夫が職場で頂いてきたスタミナ源たれ。
期間限定に弱い。

2月12日(月)

起床後、ごみ捨てのために外に出てみると雨の匂いに包まれた。夜中に雨が降ったらしい。気づかなかった。

昨夜も寝たり起きたりを繰り返していたので寝不足。連休最終日なので散歩は休みにして家でまったり過ごすことにした。

大きなお腹で過ごす時間も残り僅か。午後、夫に写真を撮ってもらうことにした。撮影の途中、赤ちゃんはしゃっくりを始めるし写真のなかのわたしはなんか表情がかたいしで笑ってしまった。(写真を撮るのは好きだけど撮られるのはあまり好きではない)

撮影後、久しぶりに夫がゲームを始めた。先週痛めた首の調子がだいぶ良くなってきたようでひと安心。もう1週間経つんだな。早いな。ゲームを眺めていたらうとうとしてきて少し眠ることができた。

今週は暖かくなりそうなので明日からまた赤ちゃんと一緒に散歩しよう。

晩ごはんに作った唐揚げ。味つけはスタミナ源たれ。揚げたてが美味しそうだったので少し食べた。



ただの日記ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

ただの日記 https://sizu.me/yuki1205

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。