見出し画像

【4月20日】スタバで初めてカスタムするおばちゃん

ちょっと憧れ、スタバのカスタム。


ネットでは色々なカスタムの仕方が載ってるよね。
インスタでは「この画面を店員さんに見せてくださいね」という
なんとも親切な記事が沢山。


いいなー。と指をくわえて見ているアタシ。


だってさ。
人見知りなんよ。

見えない?
見えないように見せてるだけさ。


なんにもそんなこと思われてないのに、
「笑われるんじゃね?」
「迷惑なんじゃね?」
って、思っちゃうんだよなあ。


でも、最近ライランもがんばっているし、ちょっとご褒美欲しくない?


どうせなら、初めてのこと挑戦したくない?


でも、店内で飲むのはまだ勇気がいって。
めぐみティコ。さんが、「本を読んでみたらどうですか?」って提案してくれたの。ありがとう!
今度、挑戦してみるね!!


今日は、前段階としてドライブスルーでカスタムに挑戦。


いっつもサイズわかんなくなっちゃうの。
今日は一番大きいサイズ、グランデにしようと思う。
心の中で「ぐらんで、ぐらんで」って何回も唱えて、
いざ!!


あ、やっぱもう1回復習。


注文するのは?
ラテ。
はい、覚えた。

サイズは?
グランデ。
うんうん。
良い調子。

カスタムは?
今日は甘いものが飲みたいし、たっぷりのホイップも欲しい。
バニラシロップとホイップ追加で。


アタシ、いける?

いけそう?

よし。

いこう!!


朝のゴミ出しが終わって車の中で復習。
何度もHPで確認もして。

あ、やっぱりキャラメルシロップにしようかな。
いや、バニラ。バニラで!!
初志貫徹。


お店に着いたらドライブスルー3台待ち。


「ご注文どうぞ」

朝から元気でオバチャン涙がでちゃう。
ありがとうね。


「ラテのアイスで、サイズはグランデ。バニラシロップとホイップ追加で。チョコレートチャンクは温めてください」


よっしゃー!!
一発OK!!


窓口まで心軽く。


お会計を済ませたらカワイイお姉さんが

「これからお仕事ですか?」


おおおおっと。想定外!!


「き・・今日はお休みなんですよ」
「そうなんですね!ゆっくり休んでくださいね!」


なんだ、なんだ、このかわいさは???
オバチャン、まいっちゃうな。こりゃ。
大丈夫かな。この人顔ひきつってるわ、とか思われない?
嫌な思いしちゃってない?
んもう、ドキドキしちゃうよ。


「手渡しでいいですか?」
と、かわいいスベスベの手から渡された
私の初カスタム。


早く帰ろう。
いそげっ
いそげっ


家に帰ってドリンクのフタを取って、
そのままグビっと。


もしかしたらホイップが口の周りについたかな。


洗面所に確かめに行ったらやっぱりついてた。
口の周りに白いホイップ。


このホイップは初カスタムの証。


ふふふ。

アタシ、スタバでカスタムしちゃったもんね。


温かいチョコレートチャンクと甘いラテ。

格別においしい。


さて。
今日もがんばりますか。


* 参加中 *


★ 初企画させて頂きました! ご参加お待ちしてます!!
4月3日20時まで。宜しくお願いします ★


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

やってみた

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*