見出し画像

手紙を書くように

誰かに向けて書く文章。



それは、とても言葉にしやすい。

相手を想像できるし
その人に向けてどういう言葉を伝えるのか
どういう言葉遣いなのか
どんな想いを届けるのか

まるで、頭の中で会話するように書く文章。

そういう風に書くとき
自然と言葉が降りてくる。

そうやって書く文章は、とても心地良い。

言葉のリズムも、想いの乗り方も、紡いだ内容も
自分の想像通りの言葉がスッと並んだとき
ちゃんと相手に伝えたいことが書けていると、実感する。


久しぶりに、そんな文章を書きたい。
楽しく、夢中で、言葉を紡ぎたい。
そういう時間を過ごす中で、自分を取り戻したい。

一進一退。
一進三退くらいかもしれない。

それでも、意識は、想いは
どうか、消えないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?