絞られていく!純度を高めて次の段階へ【あなたの未来】

本年もそろそろ終わりに近づいて。2023年からはこうなりますよ! なんて全体に共通のように発言した方が、一般に想像されてる「スピリチュアル」情報のイメージに近いのかな、と思いつつ、いつものごとく私は「私の現実ではこんなことを感じてる」という姿勢で今気づいている「これから」の話をお伝えするよ。
というのも、あなたも私も、それぞれが創造者。あなたの人生を創っているのはあなた自身。ただ、その創造の中で、あえてこの時代という枠組みを使っているとか、集合的な出来事のうちの特定の体験を選んでいるとか、そういったことはある見方をすれば「共通背景」として指摘できるわけだ。

とはいえ、その「共通背景」ですら、「並行現実」を理解していればたったひとつに限定することはできないとわかる。決して「私たちみんなこうなります」なんて言えないんだよね。
あなたは「集合意識」にすら縛られておらず、あなた自身が想像するよりもはるかな自由が広がっていると思っていい。
と、同時に、あなたは今回の人生でそうと決めてきた「あなた自身」でありたいと願い、常にその方向に向かうようにできている。
えー、どういうこと? 自由なのに、目指す方向が決まってるの? まるで「現在の私たち目線」からすればパラドックスだよね! このパラドックスのようなもの(視点を変えればパラドックスではない)を体験するバランスと発見が、人生の醍醐味じゃないかな。

自分のカラーの中に濁りや混ざりものを持ち続けることができない段階

それぞれの独自性を表現している、各存在の固有のトーンを、ここでは色になぞらえて「カラー」と呼ぼう。
私が今実感しているのは、そのカラーの中にもはや不純物、本人にとっての調和しない色、別の色、余分な色を混ぜることができなくなってきているということだ。

これは人生のすべて、人間関係や仕事、活動、趣味、関心、生き方といった全方面に表現されてくる。
これまでは何となく自身の人生に「混ぜる」ことができたものが、できなくなっていく。取り込めなくなっていく。
ただしこれは精神的に「狭量になっていく」ということとは違って、あなたが選ばない他のあり方やカラーに対して、拒絶の気持ちがあるのではなく、他の選択があることを尊重しながら自分は自分であることに専念するという表現だ。

つまり、これを言い換えると、

ここから先は

2,224字

¥ 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?