見出し画像

【結婚相談所の婚活】また同じ話してる…って思われたらアウト!そうならない為にメモ魔になって


おはようございます🌸🍃
スタマリスタッフのマリナです✨

ご覧頂きありがとうございます🧚
🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

仮交際も人数が多くなればなるほど、誰と何を話したか分からなくなってしまうもの。
LINEだと記録を遡ってみれば良いけど、会話だとそうもいかない。
いつ、誰に何を話したのかごちゃごちゃになってしまうことも多々あるかと思います。

絶対あってはならないことだけど、相手の名前を間違えることも一度や二度経験した人もいらっしゃるかもしれません💦

そうならない為に私が婚活で実践した事を本日はお伝えしたいと思います。

婚活中はとにかくメモ魔になって

これは大変だし面倒だと思いますが、婚活中は些細な事でもメモを取る事が何より大切。

どんな会話をしたか、どんな所に行って何を食べたか。
その時に起きたアクシデントやその時感じた自分の感情、相手が興味があると言っていたことなど、出来る限りメモに取って欲しいのです。

私はノートに書く方が自分にはしっくり来たので、デート後には必ずメモしていましたが、携帯のメモ機能を使っても⭕️

メモは細かく丁寧に書く必要はありません。
自分が見て理解出来れば良いので、箇条書きでも全く問題ありません。

やはり人は時間が経つと忘れてしまうもの。どんなに記憶力が良い人でもです。

とにかく書くことを習慣化させる。
これで婚活が上手くいくなら書かない理由はありませんよね😊

昔仮交際していた人達に
「マリナさんは話をよく覚えてくれているよね。すごく嬉しいよ🥰記憶力良いんだね!」
とお褒めの言葉を頂くことがよくありました。(覚えてるんじゃないよ、こっそりメモ取ってるんだよ!と内心突っ込んでましたが笑)
些細な事でも覚えていると誰だって嬉しいし、より相手を大切にしようと思いますよね。

同じ話を何度もされると一気に気持ちが萎える

相手が前回同様の話をすると、
「またその話?」「前回聞いたんだけどな」
と普通なら思いますよね。

何なら、前回の会話の内容すら覚えていないの?
とシラケてくるし、もっと言うなら
他にデートしている人がいるんだ…とか、私との会話を覚えていないってことは本命ではないのね。と思われてしまうことも。

そうなると一気に気持ちは冷めていくし、何なら候補から外されてしまうことだって可能性として十分にあります。
自分で墓穴を掘るなんて本当に勿体無いですよね。

逆に前回の話を鮮明に覚えてくれていたり、こちらが好きだと言ったものについて調べたりしてくれていたら一気に気持ちはあなたに向くことでしょう。

服装もダブらないように注意

実は服装も細かくチェックされているのはご存知ですか?
ここでお伝えするのは、センスが良い悪いではなく前回と同じ服装かどうかということです。

やはり前回と全く同じ服装だと、反応はイマイチ。
前回デートで着た服を覚えていないほど、自分は気にされる存在ではないのだと感じてしまいます。

中には同じ服装でも気にしないという方もいらっしゃるかもしれませんが、いい大人なのでそこはきちんとしたいところ。

ただ、デートも何度も続くと被ってしまいそうになることだって確かにありますよね。

私はデートで着る服は予め決めといて、カメラに収めていました。
1度目のデートでは○○
2度目のデートでは○○
3度目のデートでは○○

このように決めておくと被らないし、誰と何度目のデートをしたかはメモや手帳機能を見ればすぐ分かりますものね☺️

予め決めておけば、服の数だって最小限に抑えられます。


私の知り合いの先輩はデートの時は服をレンタルしていました。
私はそんな賢い術を当時知らなかったので使ったことはないのですが、レンタルなら買うより安いし、自分好みの服を予めネットで選べるから良いですよね✨

会話同様服装もやっぱり大切。
デートの度にメモを取るのは相手のためでもあり、自分のためでもあります☺️

マリナ
スターマリアージュ青山


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?