見出し画像

不安や怒り、、大人のストレス対処法。

こんにちは!

今日も朝からニュース見ました?コロナ、経済支援、自粛、、

もう不安なことばっかり。見ないようにしようと思っても、

今の時期、生活に密接していることだから情報をついつい探してしまいますよね。。。

コロナに限らず、生きていると、出会う不安や怒りの負の感情。

敏感なHSPさんほど他の人の何倍も不安を察知し、周りの怒りも自分のことのように感じてしまう。

もうコレばっかりは仕方の無いこと。HSPの特性だし、良い面でもある。

不安を感じることで、先のことを考えどうやって対処しようか検討できる素質。生きていく上でこれはとっても素晴らしいこと。

だけど、、、だけど!日々の小さな負の感情の連鎖。これは何とかしたい。

大人の一人として、仕事にいけばニコニコしていなきゃだし、

自分が母であれば、洗濯しなきゃ着る物もないし、子供のためにご飯を作らなきゃだめだし、あ、買い物もね。お風呂にも入れなきゃだし、寝かしつけて居る間に自分も寝落ちして、、自分の感情と向き合って、落ち込んでいる暇なんて無いことが多いのです。

だから生きている上で、この負の感情とうまく付き合えたら、いいと思いませんか?

この術を持っていれば、こわいもん無し!って訳ではないけど、

あーーーー!もうだめ!!!なんでわたしばっかり!もういやーーー!

と、爆発することがほぼほぼ無くなると思います。

それは、、、、、

ここから先は

1,350字 / 1画像

¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?