見出し画像

地球はみんなのおうち

このまま地球環境が変わらないと
今の子供たちは寿命を全うできないかもしれない…  

この現実を皆さんはどれだけ感じていますか?  

私は専門家じゃないし
色々な意見もあります 


人によって大事なものが違うし
自分の考えを人に押し付けることは
できません 


でも、単純なことで
私たちは地球という家に
住まわせてもらっている 


もし、自分の住んでいる家が壊れたら
直すことと一緒 


大事なのは
『地球を守るという目的』
手段じゃない 

 
最近学んで感じていることは
実は企業や行政は良い方向に舵を切る
準備は出来ていて
尽力もしている
だけど消費者の私たちの準備ができていない 


それには先頭に立つ人に
もっと
みんなにわかりやすい具体的な目標を
掲げてもらうことが必要 


そして、それを信頼して
共感のもと同じ方向を目指せる社会

 
きっとなります
しましょう、みんなで 

 

SIAWASENOKOUNOTORI GIFT Facebookページ↓↓↓

https://www.facebook.com/siawaseno.kounotori.gift


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?