見出し画像

あなたが知らない「マーケティングの世界」?!~最新刊が【総合TOP100】の快挙という話~

✅amazon Kindle 総合ランキング TOP100 に入った新刊とは?!

新刊「シン・マーケティング4P+」が絶好調です!
「メタバースマガジン6」以来の総合100位入り!

無料部門ですけど、これはスゴいことなんです!

1.「シン・マーケティング4P+」

「マーケティング」

よく聞く言葉ですけど、実は「マーケティングには厳密な定義はない」って知っていましたか?

数学の定義のように、決まった説明の言葉ってないのです。各マーケティング研究家が、それぞれの著書で、それぞれの見解を述べている、そんなカンジです。(代表的な方の示す定義も、この本に掲載しています)


新刊「シン・マーケティング4P+」は、入門者・初心者向けのマーケティングの入門書です。

僕はマーケティングの経験が20年以上なのですが、その経験から「マーケティングの本質的にわかっておくべきこと」をシンプルにまとめたのが、この本になります。

先述したような著名な方の定義は、ちょっと難解なんですよね。僕の定義はシンプルだと思います。

2.マーケティングの定義とは

この本でも書いていますが、僕は…

------------------
マーケティングとは、
ビジネスを成功させるための
分析と仕組み作りと実践
------------------


と、定義しました。


因みに、他の方の定義はこんなカンジです。

------------------------------
<日本マーケティング協会による定義>
マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動である。
------------------------------


………?? それぞれの単語の相関関係を掴むことさえ難しい。(僕の理解力が低いだけか?)ともかく、これでは「言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ(出典:超有名なマンガ…)の世界です。

定義を知りたいのは、マーケティングの入門者ですよね。

いきなり、この説明を受けても、表面上の意味しか分からないのではないでしょうか?

そういう入門者が、マーケティングの全体像を捉えられるように願ってまとめたものが、本書「シン・マーケティング4P+」です。


しかも、マーケティングの各施策の相関関係がよくわかる【図解つき】です!ビジュアルになると格段に理解が深まりますよね。不要なものを削ぎ落した本質だけがわかる【図解】にまとめたつもりです!「一見の価値アリ」だと思います!


最終的には難しい本を読んで理解を深めるべきだとは思います。でも、全体像をつかんでいないと、何が重要でそうでないか、各施策の相関関係が分かっていないと効果が半減、等々、不利益が出ると思うんですよね。

まず、この本で「マーケティングの押さえるべき本質」を理解して、専門書を読むことで、より理解が深まると思うのです。

3.あなたが知らないマーケティングのシン事実!

「シン・マーケティング4P+」というタイトル。

「シン」が気になりますよね。もちろん、今の「シン」ブームに乗っかっています。造語ですw

でも、マーケティングと聞いて、当たり前と思っていたことでも、意外とそうでないものもある、新しい理解が必要である、ということです。


「マーケティングの4P」は有名過ぎるくらい有名ですが、この「4P」を最大限に効果を発揮するには、事前に2つのステップが必要なのです。

また、「4P」の重要性そのものは今の時代でも変わりませんが、今の時代にならではの新しい解釈が必要になってきています。


そんな、今の時代に見合ったものとして「シン・マーケティング4P+」と名付けました。

「4P」の前の2ステップな何なのか?
今に時代に合わせた「シン」のシンジツは?
→ 是非、本書をDLして、ご確認下さい。

✅ランキング100位入りの本をタダで読むチャンス!!【無料キャンペーン!】

12月4日(日)は【無料キャンペーン】をやってます!

以降もタイミングによってはやっているかもしれないので、12月4日以降に読まれた方も、是非✅してみて下さい。

今回の note で少しでも興味が出てきた人は、是非、DLだけでもしておくと良いと思います。もちろん、【無料キャンペーン】は期間限定ですので、このチャンスをお見逃しなく!

▶今日の「かいばー」の電子書籍:メタバースマガジン6

「シン・マーケティング4P+」が総合ランクTOP100入りしたので、それ繋がりで。少し前にTOP100入りした本が「メタバースマガジン6」です。その後、ベストセラーも獲得しました!

仮想通貨やメタバースプロジェクトへの注意点をまとめた本ですが、市場が低迷しているとはいえ、注目の分野なので、事前に色んな情報を「浅く広く」把握しておくことをおススメします。

【詐欺】に引っかからないように…

▶「かいばー公式LINE」登録のおススメ

スマホなら画像クリックで簡単登録!

かいばー公式LINE「【甲斐柱】Kindle部!」
にご登録いただくと、noteの更新や
電子書籍最新刊のご案内などの
最新情報をいち早くお届けします!

✅限定特典付き!✅

新規ご登録者様には
かいばーの電子書籍を始めてからの稼ぎがわかる!
極秘資料をプレゼント!

個人のベストセラー作家になるまでの稼ぎの経緯が
丸わかり!

今回のnoteと合わせれば、
副業への具体的イメージが更に湧きます!


では、また次回!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?