見出し画像

有言実行と不言実行。


有言実行ってのは、ただ言ったことを実行するってだけの薄っぺらいもんじゃない。

本当の意味の有言実行ってのは、物凄く時間がかかるものだと思ってる。


有言実行したことが「言った通りになったね」と言われるまでには、相当な時間と努力量が必要なんだよな。

つまり、確かな信用を得るまでには凄く時間がかかるってこと。


そして、さらにその上が不言実行。(無言実行)

この人ならやってくれる。

この人には全てを安心して任せられるって言わせたら
もう勝ち確。


つまり、コミュニケーションによって発生する無駄を排除できてるし、例え事故があったとしても、そんなことでは信用を失うことはないから。

#思ったこと  #学んだこと #早速実践 #アウトプット #続きが気にる #ツァイガルニック効果 #米子 #鳥取 #japan #有言実行 #不言実行 #信用 #時間 

Instagram
https://instagram.com/s.hasegawa1986?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?