見出し画像

PMSと生理

今回のPMSの腹痛がつら過ぎて1夜涙が出るほど苦しんだ。
湯たんぽお腹に当て続けても全然効かなくて、その次の日やっと手に入れた一つだけのシフト+初めてのシフトでこれはまずいってなってストレスに感じてしまったのも余計あるのかな。

そしてシフトの日はまだお腹に違和感があるものの、もう最終的には錠剤を買ってやり過ごすという算段。
なんとかいろんなネガティブなことを考えないようにして、その日をやり過ごせた。

また次の日、今日もやはりまだお腹に違和感を感じる。お友達とビーチ近くのフェスティバルに行くって彼が言っていたので、外の気温を確認し一応厚着をしてLiviaという生理緩和デバイスも装着して出発!

LIviaという生理緩和デバイスについては過去のnoteみてみてね。

気温も昼間にかけては一番暖かくて私にとっては最低限の気温で午後4時くらいまでは普通に過ごせた。あとLiviaのバイブレーションが効いてたのもあると思う。
でも湖沿いだからか段々と冷たい風を感じるように。これは警報アラームのように私の頭の中を駆け巡る、”寒い”と。
なんで私は出る前にもう一つダウンを持っていかなかったのかまたもや後悔。恋人のダウンを借りてひとまず過ごしてみた。

みんなフェスティバルを抜けて今度はビーチで飲み直すみたいのコースになったのでこの時点で家に帰るべきか考え始めた。歩きながら寒さを感じるたびにトイレに行かないとまずいかもって思うようになったのでやっぱりこれは夜までもたないなーってなって一人お家へ帰る決断をした。本当は帰りたくなかったし、みんなと一緒にいたかったけど、この下半身の違和感が毎回第一優先になっちゃうから即バスに乗る。毎回こうやって自分だけ長くいられないのを本当に残念に思う。なんでこんなに私弱いんやって思ったりもしてしまうんだけれど、自分が弱いって思うのも嫌で、この気持ちを沈めるようにしてしょうがないって思い込むようにしている。あとはリラックス。

そして家に帰って数時間後生理ちゃんに再会しました!

一つ思うのはどうしてこんなに人一倍寒さに敏感なんだろうか?
メキシコ人である恋人とその友達が周りにいるからよりそう感じてしまうのか?日本人としても私は人一倍寒がりな方ではないか。
寒さに強くなるにはどうすればいいんだろう。一応私雪国生まれなんですけど。わかっているのはエアコンの人工的な冷たい風がダメなこと。夏でも長袖きがちで何か羽織るものももう一枚必要。毎日欠かせないのは温かいお湯とかお茶とかの飲み物。
もう、なんなのわたし〜😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?