見出し画像

あれ、更新しないまま1年経ちそう 焦

気がついたら更新しないまま1年が経ちそうになってしまい、今ならまた時間ができて書けそう!笑

近況から言うと、まだカナダに滞在中。去年の夏あたりから色々とありまして、もしかしたら今年の今頃にはメキシコにいるかもとは思っていたけれど、結局なかなかメキシコ行きの予定が確立せず、カナダ滞在を延長しなければならないかも。こんなきっかけになったのも詳しく書きたい〜!けど色々複雑すぎて全部書けないかも。。今のところは夏ぐらいにメキシコに行く予定になっている。

実は去年の冬ぐらいから本格的にスペイン語も勉強し始めてて、最初はDuolingo使ってたけどそれだけじゃ足りなくなって参考書買って進めながらネイティブの彼にバシバシ質問攻めして質を高めていく作戦に切り替え、もちろん Duolingoも使っていきます。でもスペイン語を勉強し始めてもっと勉強したいって思ってて、早く喋れるようになりたいなって。正直、英語よりもスペイン語勉強する方が楽しい。英語がある程度喋れているからかもしれないけど、日本で英語を勉強してた時は文法とかがさっぱり日本語で勉強しているのにわからない。理解できない。
今でも文法は苦手。だからスペイン語を英語で勉強しているからこの先また文法にくるするかもしれないけれど、逆に克服する機会になるかも!って感じにポジティブでいきたい♡

今はPole danceも節約のためできてないけどまたいつか再開できることを信じてまずはスペイン語を日常会話レベルまで上げることが目標!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?