見出し画像

ときめき大好き1118

社内メールでは「お疲れさまですお疲れさまです」ばかりなのに、ちっとも労われた気分がしない。
もっと温かい「お疲れさま」が欲しいな。

みなさま。お疲れさまです。

今日は、こびりついた皮が一枚禿げて…
つまり
ある点においてどうでも良くなってしまった私になってしまいました。
対人関係では問題ない欠落。
根底では大事だと思ってない部分なのかな。

というのも、私ってば
誰に見られているわけではないのに
過剰に視線を感じてしまい、結果世の中にいい顔を振りまいてしまう節がある。
また、毎日必要以上に小綺麗に化粧をし髪を巻いて出かける。多分必要以上。


これらは自己満足なのか?
にしては不満ばかりだ。
だって自身は
半目のボサボサパジャマ寝坊助で満足だし。

だけどそれをしない私。
変に悪く評価をされないことには確かに満足しているかもな。
八方美人、完璧主義、過剰な反応
手の施しようがない性格です。

まあそんなゴチャゴチャ言ってたら今日のnoteが可哀想なので、
少しでも前向きになれるよう
あったかくして好きなことして早めに寝よう。

みなさん、ご自愛くださいね。
…言う場面、間違えたかな。

もう少し話そうかな。
明るくて美味しい話。

ドーナツ。
最近やたらと目がない。あの甘い丸。
穴も目もあるのに目がないだなんて、
これだから日本語はやめられないね。

脱線失礼。
そうそうドーナツ。
ドーナツチェーン「クリスピークリームドーナツ」の新作メニューに
虎の形の可愛いドーナツがいた。ときめいた。
虎も大好きだし、ドーナツも大好き。
これは食べるしかない。

そう意気込み
今こうして文字を作っているのだが、
虎…そう、寅。
来年は寅年だ。
虎を見に行かなきゃ。

…去年の年末、2020年12月末。子年。
あれはたまたまだったと思う。
あてもなく車を走らせ、牧場に着いた。
着いた牧場で、牛を見た。
生牛。殺風景な山々を背景に、白黒の個性が思いの外鮮明に主張していて、マイルドでミルキーな気分になった。

「そういえば来年は丑年だね、牛を見れてよかったね。再来年は寅年だから、虎を見にいこうね。」だなんて
同伴者とキャッキャしていたかなぁ。
鬼に見られていなかったかしら。

そんなこんなで年末が近づく。

…虎を見に行かなきゃ。

思いを馳せていたらなんだか元気が出てきた。
ハッピージャムジャム。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?