見出し画像

プレゼンをするということ

こんにちは!管理栄養士のしおりです♪

久しぶりのnote

結構空いてしまいました!

継続って難しい!

最近はヨガで体をほぐしてからの筋トレにハマってます😅

どっちもゆる〜くですが楽しければOKということで

いいストレス発散になってます。

こちらも継続が大事ですね、頑張り過ぎないように頑張ろう♪

先日、栄養に関するパワポを作ってプレゼンの練習をする

機会を頂きました😊

テーマ:《バランスの整う食事》

献立とか組み合わせとか、、私の大好きな分野ですね♪

好きだからこそですが、

伝えたいことが多過ぎてまずパワポがまとまらない笑

見やすくて伝わりやすいパワポ作りの難しさを痛感

聞いていただいた感想としては、

『一般向けというよりは栄養士向けっぽい』

→ワードをもう少し噛み砕く必要がある

『途中で眠くなってしまいそうなので話し方の強弱を』

→間の取り方やユーモアを

と自分では気づけないありがたい意見✨

自分で気づいたことは練習より話し方が遅くなっていること😅

とりあえず人に伝えるって難しい!!

自分の知識を誰かに興味を持ってもらうこと

すごい技術だな〜と。

何気なく毎日観てたYouTubeもそういう視点で見てしまい、

YouTuberさんすごいな〜と。

そんな風に感じました!

またがんばります!


最後まで読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?