見出し画像

リフレッシュ休暇@大阪

コロナで緊急事態宣言も解除され
最近の私自身の体調、メンタル回復のため
姉のいる大阪へ

滞在期間は決めず
「いつまでも居ていいよ」の一言に
めちゃめちゃ甘えてやってきた

にしても地元と比べて
色んなものが簡単に手に入るお店の数の多さ
人が四方八方から歩いたり走ったりと行き交う忙しさ
全てがキラキラで建物は全てが高い

ここが地元の人や住んで長くなる人の
視線はまっすぐを向いて歩いてて
私はいかにも田舎から来た観光客って感じで笑

個人的には東京よりずっと大阪の方が
都会に感じるし人がキラキラして見えた
大阪の人の東京と比べるプライドというか
負けん気というか地元愛というか
そういったものが私には素敵だと感じた

だから来る度に
「あー私も頑張らなきゃな」と
感化され刺激を受けるこの土地に背中を押される

滞在期間は決めてないと冒頭で言ったけど
素敵なこの土地のおかげで早く帰りたいと思った

この刺激のおかげで早く就活しなければ
という気持ちになり
またいつ来るかもわからないこの土地に
次来るときには
「私、今こんな仕事をしてて
 誇りと責任を持って
 きついことや辛いことも含め楽しく過ごせてるよ」
と胸を張って言いたい

大阪に来て
姉に会って
ネッ友に会って
凄くいいリフレッシュ休暇ができて
改めて姉がいることにも
友達がいることにも
帰る場所があることにも
感謝するいい機会になった

まだまだネッ友との予定があるから
大阪には滞在するが
毎日が刺激的で
姉宅で1日過ごす日も
小説やエッセイを読んで
アウトプットして自分を高めようと思う

やっぱり都会は
やっぱり大阪は
私にとって凄く特別な場所で
かっこいい街