見出し画像

出所までの獄中記 #123


12/18
今日は1番風呂でした
残り4日なんと楽勝!って毎日で自分をなぐさめてないと発狂するからね

変化はないですし本当にタイムテーブルが分刻みだから毎日同じことの繰り返しで時間の無駄でしかない
工場に行ったり風呂や運動なんかで色々の工場との兼ね合いがあって移動とか整列とかまじでむな所にばかり時間が取られてるんだよ
これなら部屋で資格取る勉強させてくれよ...
行進して腕振って回れ右しても社会ではクソの役にもたたないよ
それなら一時間みっちり法律なり学習したほうがよっぽど将来につながるよなぁ

しかし電池の減りが早すぎてリスニングのCDが電池一回で3時間だけぜ?
だいたさ、、、マンガン電池ってピンクローターくらいでしか見ないくらい絶滅危惧電だよなぁ
でももう駆逐してええで
まじ無能!まじ害悪!まじ財布の敵!
でもこの刑務所はマンガンしかないんだよ!!
まじ電池代だけで金ががかりすぎるよ 
くそだわ!!まじうんこ!刑務官の脳は... 

でもくそ楽しい❤︎
やりがいあるわ 

独居パスしました...
3回目です...そろそろ出てきたいけど師匠を置いてさきにいくわけにはいかないしな...    

決めた事!我慢やね

12/19
大切なのはどこだろうと楽しもうとしたり、発見を見つけようとしたりするって事だよね。
イヤだイヤだやるより、やりがい感じて、やる気になってやる事ってが大事なんだと思う 

結局は人間は1人でやってくしかないのかなとかも考えるけど
でも腐って目標もなくなあなあで「口癖は、どうせ無理でしょ」みたいなネガティブな人じゃなくて

ポジティブにガンガン行くやつじゃ全く違うから、まずそこで差がでると思います
ただそこにはリスクとリターンのバランスがあるんですけどね

そにいけるかで違うだろうね
今は周りの人にも恵まれてるし
すごく楽しく懲役を過ごせていると思うよ
小さいストレスなんてもはや感じなくなってるしね
こんな事になって自分に対する周りの想いや
自分自身について考える事ができてるし
本当成長できてると思う
無駄じゃなかったって絶対思えるだろうね
自分が朝から辛い想い嫌な思いしてても
所詮は他人事やろ娑婆の奴らなんて
何が絆だよ 何が愛だよ
きっとそんなものないよな
俺って馬鹿だよなホント
気使いすぎってゆーかこうゆう所も直さないとね
まあとりあえずjust for todoyや
1日1日頑張って行こう


12/20
うーわ 初めて連行された

終業点検の忘れです
まじで自分でもビックリするくらいボーッとしてた
おやじの声すら聞こえなかった
やべーやろ 頭イカれてるのかな

でも悩みがあってそれを考えるなってのが無理やろーもん ホント悩みとかストレスにしかならんね
八ヶ月目にしてついに連れて行かれた
くっそパーフェクト目指してたのになあ
でも気持ち切り替えていかないとね
明日から仕切り直しだ
頑張るぞ あ高松と熊本県の食事訓練ダメでしたく

サポートしてもらったらサポートします🫶 なぜなら人という字はぁ〜人と人がぁ〜...