見出し画像

出所までの獄中記 #145


4/28
約1年間日記を書き続けてきたんだけど1年がノート1冊にも満たないのよ
うっす ペラッペラやん
でも本当に書く事がないのよ
ルーティン決まってるから生活に変化なんてないもん
まじで毎日一緒 同じことの繰り返し
どう伝えると分かるんだろうなって考えてみてるけどこればっかりはここに来ないと分からないだろうな
懲役の話とかガキの頃からたくさん聞いてきたはずなのにさ

“知識や情報として知ってる”
“自分で経験して知ってる”

同じ知ってるなのに雲泥の差を感じる
 
刑務所入ったら終わりなんて誰でも知ってることをわざわざ経験するってアホだわ自分


5/3
GWです 特に何もありませんけど
ここ最近日記も全然書いてないわ
めっきり減った
でも書く事ないんだもん
1年も経つとなんの変化もなければ新しい発見もない訳ですよ
よく懲役経験者から『1年はあっという間』って聞いたけどなるほどでした
新しい環境に慣れるのに必死だもんな最初って
アウェーだと尚更だろうし
私も地元ならタダだったろうな
務める場所で懲役生活を快適に過ごせるか否かが決まるんじゃね?って施設によってルールも刑務官も飯も懲役も全く違うから当たり前か

2年後には確実にシャバに居るのか...
そう考えると残りもはや...い...?
今のこの辛い思い出忘れないようにって思ってるけどシャバでたら忘れちまうのかな?
そんなバカなことあるのか?
ここに?また?ないない ありえないって


5/5
お菓子はね 
パイの実 プリッツ 無名のチョコクッキー
1番うめかったのはまさかの無名のクッキーでした
「好きなだけ食べたいな」とか「もっと欲しいな」って思ってしまうんだけどさ
自分の卑しさに嫌悪感やら怒りやら感じてしまうのよ
だってみじめったらしいったらないぜ?
刑務官からお菓子渡されて受け取っちゃう自分
そしてそれを喜びおいしく食べる自分
きもすぎ
でも食っちゃうんだよな〜


この記事が参加している募集

振り返りnote

一度は行きたいあの場所

サポートしてもらったらサポートします🫶 なぜなら人という字はぁ〜人と人がぁ〜...