見出し画像

はじめてのnote~自己紹介~

皆様、はじめまして、s_0527と申します。

私自身、遅筆なこともあって、文章を速くたくさん書けるようになるための訓練の一環として、noteを始めました。

またそれだけではなく、自分が本当に伝えていきたいことから、他愛ない話題まで書き連ねて、一人でも多く共感できる人がいたらという願望も持っております。

それでは、私の好きなことや気になること、そしてどんなことを書いていきたいかについて述べていきましょう。

私の好きなこと/気になること

私の好きなことはたくさんありますが、中でもTシャツや柄物のシャツを集めるのが好きで、特に自分が萌える絵柄やデザインのものを見つけると、買わずにはいられません。

幼少のころに着ていたお気に入りのシャツから、最近のアニメTシャツまで、長年集め続けた結果、一生ローテーションが回ってこないほどの膨大なコレクションが出来上がってしまいました。

ちなみに、見出し画像は、お気に入りのTシャツのプリント部分を写真に収めたものです。

投稿時点(2024年7月1日)から39年前の、中学3年生のころに購入しました。

シャツ以外には、四輪の旧車(二輪は勉強中)や鉄道などが好きです。

いろいろなことに関心があるのですが、広く浅くになりがちですね…

あとキャラクターを見つけると気になってしまう性分で、ゆるキャラをはじめ、いらすとやとか、その他マイナーなキャラクターなどを見つけると、ついつい気になって仕方ありません。

これから何を書いていきたいか

まずは、実際に私が持っているコレクションについて、たくさんご紹介できたらいいなと思っております。

それだけでなく、なぜそんなに集めたい衝動に駆られるのかとか、布を取り扱っているだけに保存上の悩みとかについても書いてみたいですね。

好きなことに限らず、日頃こだわっていることや思っていることなども、どんどん書いていけたらと思っております。

発達障害があるゆえ、特定の物事への強いこだわりがあるので、そんな私の世界について、言語化し共有して、同じ価値観を持つ人に巡り合えたら幸いです。

おわりに

以上、簡単ではありますが、私の自己紹介をさせていただきました。

マイペースではありますが、順次記事の方アップしてまいりますので、ぜひともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?