見出し画像

はじめまして。noteはじめてみました。

私という人物

 今年で社会人4年目に突入しました。4ヶ月前に結婚し、次は早く子供が欲しいと奥さんには言われています。
 出身は兵庫県のど田舎で家がスキー場に近いということもあり、3歳からスキーをしていたそうです。また、幼い頃は成長に良い影響を与えるということで、スイミングにも通わされていました。
 親に言われるがまま習い事をしていたワケで、なかなか長続きしなかったのですが、2つだけ今でも続けていることがあります。
 ひとつは、初めて自分で興味を持ったのが野球でした。春休みにテレビで見たアニメ「タッチ」の影響で近所の少年野球チームに入団し、小学校2年生から高校まで野球に打ち込んでいました。それ以降は、大学のサークルや草野球でタラタラと楽しく野球を楽しんでいます。
 ふたつめは、幼稚園から通いはじめた習字教室です。理由はわかりませんが、なぜか長続きしました。一緒に通っていた女の子が可愛かったからかもしれません。教室は中3までしか通いませんでしたが、今でも無性に書きたくなる時があり、ときたま、半紙を広げて無心で字を書いています。
 大学を卒業し、社会人となった今は、日々の仕事をこなし、家に帰り、身支度を済ませ、また翌日を迎えるだけの味っけのない何気ない日々を過ごしております。

noteをはじめようとしたワケ

 社会人になってから今まで流れに身を任せ、何気なく過ごしていたワケですが、転職を考えたり、SNSなどでもよく記事に上がってくる「副業」(怪しいものではない)に興味を持ち、トライしようとしたこともありました。
 ただ、それは頭の中での話で、いざ実行しようとするとなかなか動き出せない自分がいました。
 noteをはじめようとしたきっかけは、結婚をし、子どもができれば、転職や副業を考える時間すら無くなってしまうのではないかと思い、今からでも自分にできることは何かないかと考えた時に、友達が紹介してくれたnoteという自己発信ツールで、何気ない日々の中で何かに注目し、自分の人生に味付けをしていこうと考えたからでした。

noteを使う上での目標

 今までも他のSNSで食べた料理の写真を投稿したり、毎朝の朝食を投稿したりしたことはありましたが、これも長続きせず、途中で断念してしまい、継続的に発信することができませんでした。
 なので、noteを使うにあたっては次のとおり目標を設定して、自分の継続力を磨きたいと思っています。

・毎週2回以上投稿すること

 小さな目標ですが、コツコツとまずは1ヶ月続けられるように、日々の生活の場面にスポットライトを当てて、味気ない毎日にちょっとしたエッセンスを加えて行きたいなと思います。
 何もせずに時間だけが過ぎていくことがないよう、日々のちょっとした出来事を更新します。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?