見出し画像

大好きな人に大好きになってもらうことが一番難しくないですか?

長いので一番最後だけ読んでもらえれば幸いです。

もうこのnoteは目次もなしに書き続けたいと思ってますので多分読みにくいです。

自分が、皆さんが、好きになった人(男女関係なしで)って自分のことを好きなのか嫌いなのか普通なのか愛しているのかわからないもんですよね。そしてめちゃくちゃきになる。まあそれが人なんですよ多分。

もう自分の思っていることを書くと、人と付き合うことが世の中で一番難しいけど一番楽しいと思ってます。

例えば小学中学の友達。今も遊んでいますか?それとも無縁?高校の友達は?大学は?もはや大学なんかほとんど見知らぬ人ですが笑

人との関係ってめちゃくちゃ脆いもんですよ、昨日まで遊んでいたような大親友がもう1ヶ月も会ってないとかある。結構会ってたのに急に話すこともなくなると心配になるんです。一人で勝手に。だけどふと連絡が来たりするんです!そんなもん。


だから今その時遊んでいる、話してる、会ってる人との時間を死ぬほど大切にしたいと思うんです。いや大切です!本当に、

じゃあここからちょっと恋愛の話。自分の笑。まああんまり女性と関わることがないというか遊んだりもしないし、合コンも行かないんですよね。大学生だけど、大学生じゃないような。学校行ってバイトして本読んで寝る。みたいな生活。

だけど、人は好きになりますよ?やっぱり私は男ですから。皆さんもそうですよね異性の方を好きになったり気なるあの子がみたいな。あっ訂正。男女ですから。というか男はみんな男女ですよ多分。数%の男を除けば、、、だって好きな人と付き合って振られたら引きずりません?結構長めに。あー好きだったなあ〜どこそこにも行きたかったなあ、キスもすればよかったなあ、けど別れたら終わり。

で死ぬほど引きずる。ずっと。私はまだ好きですよ?って元カノをまだ好きな自分に酔っているかのような。そんな感覚も好きな間は持ってないけど、

で、それでですよ。一番言いたいのはここ!そのパッと振ったその元カノは1ヶ月で好きな人に巡り合ってそのまま付き合うんですよね笑笑。あれ?そんなことないですか?

いつしか本で読んだんですけど、恋人を振る時ってその人以外に気になる人というかストックがいるときに振るんだそうです。だからあんまりダメージもないのかな。いやあるか。わからないけど。

逆の場合は聞いたことないですけど多分同じですよ。男も振る時は別の女がいるんですきっと。それかただ単にその女に飽きたか。

ん〜やっぱり50、50くらいかなあ男と男女の割合は。振られても次の日には切り替えられる友達もいるし、二年近く引きずってその挙句久しぶりに会って話すとめっちゃ他人行儀で返事されてやっともういいやってなるような人もいるんです。

締め

結局このnoteで何が言いたいとかはないんですけど、あんまり病んでも意味がないんです。病んでもいいですけど、あんまりオススメはしません。それか寝込むレベルで落ち込む。どっちかです!いいんですよそのまま好きでいても。ただ一人で引きずって。他人を巻き込まないで。それか一人に死ぬほど相談して。一緒にゲイバーに行って。ってくらい人、異性との関係は薄っぺらいけど厚いんですよおおお。矛盾。けどそう思ってる。成人式が最後にどと会わない友達もいれば帰省してきて夏休みは其奴らと遊ぶっていう人生もある。そんなに落ち込まないで。

けど落ち込むのはめちゃくちゃ好きだったってことですよ。絶対!だからあーこんなに好きになれたからまた次の人も死ぬほど大好きになれたらいいなあって思ったら。今は元カノ元カレが大好きでもいいのでうっすらと時間をかけて好きな気持ちをなくしていけたらいいんですけどね笑難しい。

めちゃくちゃ好きだった人に彼氏が彼女ができたなら本気で応援してあげたらいいんですよ。以前の僕は横から入ってきてんじゃねえよ?殺意。って感情があったけどそれって元カノからしたら怖いですよ。相手の気持ちになって考えるは本当に大切。

もう自分の感情で動くのは一人ですればいい。振られて病んでインスタに映画の評価を投稿とかはやめてください。フォロワーの友達からやめたほうがいいって言われて終わり。やるならアカウント作って。

ここからちょっと真面目に書きます。

人生において利他の精神で生活するのが人の心の底です。相手のことを考えて行動する。自分優先で物事を考えない。相手のために、恋人のために、家族のために、友達のために、考える。っていうのを考えられる人になりたいですよね。

バイト先に嫌な苦手な客が来た。うわっめんどくさい。嫌な顔して対応。

これは完全に自分一番の行動。これだと心じゃない。

苦手なお客様までも好きになる。感謝する。苦手克服できるチャンスをありがとうって。じゃないと好きにはなってもらえませんよ。タイトルの通り。難しいんです好きになってもらうのは。

人との関係は人生につながってきます。必ず。今を大切にいきましょう。

大好きな人は大好きなままで(異性でもいいから)苦手な人は克服できるチャンスをありがとう。いらっしゃいませ😊。感謝。

というめちゃくちゃ病んでる今を一人じゃどうにもならなかったのでnoteに書きまくることにしたら2000文字を越してしまって過去最高にダラダラ書いてしまったけど、伝えたいこともわかんないけど。

だけど

その時が一番楽しいし本当に二度と戻ってこない時間だから全力で楽しんで、そして愛し合って。

が一番言いたい。後悔するくらいなら行動しろって自分に何度も言ってますからマスカラ。以上!

死ぬほど病んだ時のミニマリストshoが書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?