見出し画像

別れたけど同棲中#10

明日はついに引越しの日。
やっとかぁ~。

今日の午前中に賃貸の契約をしてきた。
昔ながらの不動産会社みたいで、毎月家賃は直接持っていくらしい。
最初聞いた時は、うわ~なんて思っていたけど
話をしてみると、これはこうした方がいいよとか仕事辛くなったら話聞くよとか、なんだか寄り添ってくれている感じがとても心地よかった。

契約が完了すると、いよいよ実感してきた。

ほんとに明日引っ越すんだな。
新しい生活がスタートするんだ。

…もう30歳になるけど。

ほんと思うのはこれだけ。

20代前半の時なんて、28歳で結婚して30歳では子供一人~
みたいな理想を持っていたけど、
まさか30歳を目の前にして、一人暮らしを始めるなんて
当時の自分が知っていたら膝から崩れ落ちるんだろうな笑

でも、大丈夫。
最初はもちろん私も目の前の現実を受け入れられずに、
もがいてもがいて何とか、現実にならないように
って必死だったけど、受け入れるってことをしてからは
スッと気持ちが楽になった。
まぁ3か月くらいかかったけど笑

というかnoteもそうだけど、いろんな人がもっといろんな経験をしている中で、自分だけが!なんて思って生きている私はなんてちっぽけなんだろう
って今は思える。

こういう感情になるまでは時間はかかったし
いろんな人に迷惑もかけた。
だけど、時間が解決してくれるってホントそれに尽きる。
時間が経過するまでがすっごく大変だったししんどかったけど、
いつか、いつかはその時が訪れる。

きっとこれからまだまだいろんな
思ってもいないような事がおきるかもしれないけど、今回の経験を活かして
そうなった時にどうするべきかってことを考えられるようにしたいな。

なんて思った。


今日は今の生活での最後のごはん。

最後くらいは家でいつも通りゆっくりおいしいご飯が食べたい。
最後なに作ろうかな。
せっかくだし彼が好きなトマト煮でも作ろうか。

…なんて最後まで甘い考えを思ってしまう私。
どうせさ、引越したらさ会う事なんてまずないんだよ。
何も期待していないはずなのに、もしかしたらまた会うことがあるんじゃないかなんて思っているのかもしれない。
だからこそ、ちょっとでもいい所を見せようとしているそんな私の行動に
ばかだなぁ。
ってつくづく思う。

友達には
優しすぎるよ。
ってよく言われたけど、きっと優しいんじゃなくて
よく見られたい。嫌われたくはないって気持ちなんだと思う。
だって、もう好きではないし。

結局わたしも自己中で、そして彼も自己中で
自分が一番かわいくて、そんなところがうまくいかなかった原因なのかもしれない。

次の恋愛に行く前に、しっかりと自分の良くないところを反省して
成長しなくちゃ。
成長しなくても、いい人は現れるかもしれないけど
そんな時に出会ってもステップアップにはならないよな。

どうせなら、次の恋愛はもっともっと良いお付き合いができる
この人と出会えてよかった!
この人に出会うために別れたんだ!って思えるような恋がしたい。

そのために自分も変わらなくちゃ。
もっともっと自分を成長させて、魅力的な人間になるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?