見出し画像

【ポエム】ディスコード

全てこぼれ落ちていきそうな夜に
私は私の居場所を探すの

ここは絶対ディストピア
からっぽな自分の
中身を探すの

集めた中身は全て空虚で
どうせ死ねばなくなるの

みんなが希望を語るけど
みんなが成功語るけど
そんなのなんの意味もない

踊らされたくないと思いながら
そんな感情に踊らされて
だったらはなっから踊ってた方が楽なんだけど
そんな性質持ってなくて

意味わかんないし
決めつけられないし
誰も何も否定はできない
自分の衰弱に悩まされる

綺麗でいるためには死ななきゃならないし
死にたくなければ自分を汚さなきゃならない

誰もが幸せ願うのに
そもそも世界が矛盾だらけ

そんなことを考えてるうちに
生きる希望なんて霞んでいって
あぁ、このままいけば
自分が転げ落ちてしまうかのような
感覚に苛まれる

いっそ転げ落ちれば楽だけど
無駄に理性が強くって
無駄にプライド高くって
だから、こんな不安ばかりが続いてく

あぁ、生きるとはこれ無情なり。

Instagram : @noukanoyome_desu      (農家の嫁_です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?