見出し画像

自分自身の人生が救われた!!アニメ・マンガ作品の名言!!

皆さん、お疲れ様です!!

アルニコです!!

皆さんは過去に悔しかったことや挫折をしたことはありますか?

自分は正直言って、悔しいこと挫折だらけです😭

今回は自分自身の心が救われたアニメ・マンガ作品の名言を紹介していきたいと思います!!

今回、自分が紹介したいアニメ・マンガ作品の名言はこちら!!👇👇

「はい上がろう。『負けたことことがある』というのがいつか大きな財産になる」

画像1

【現在、悔しいことや挫折だらけで気持ちが落ちている方、過去の嫌な出来事からなかなか立ち直ることが出来ない方必見です!!】

SLAM DUNK単行本第31巻より、山王工業高校の堂本監督が山王工業メンバーに言った一言です!!

これまで高校バスケ界で日本一に君臨していた山王工業高校でしたが主人公・桜木花道がいる湘北高校に敗北してコートから退場した時に選手全員に言った言葉。

堂本監督自身も悔しさが大きかったはずではあるが、選手の前では悔しい姿を見せずに堂々とした姿で選手全員に励みをかけてる場面。

今でも思い出に残る描写であると考えています!!

自分自身の感想:悔しいことや挫折があった時に思い出しながら、自分に言い聞かせてしまう場面が作れた。励みになる言葉が増えて、やる気の出る場面が増え、嫌なことがあった時にも次には良い出来事が起こる繋がり出来たと思える考えを持つことが出来ました!!

今回は趣向を変えて、名言集的なことをやりました!拙い文章は相変わらずだなと思う方も多いと思っています!

自分自身も成長していきたいと考えています!見て頂い方、良かった点・改善点等があった場合、コメントのほうをお願い致します🙇‍♀

今後とも宜しくお願い致します🙇‍♀

見て頂い方、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?