見出し画像

受験・勉強法コーチング|オーダーメイド計画とモチベーション管理で最短経路で成績UP!

 
いきなりですが、質問です。
「塾や家庭教師の授業をたくさん受けているけど、成績が伸びない。。」
と感じることはありますか?

この質問の回答が「Yes」であれば、
役に立つと思いますので最後まで読んでみてください!

StanyOnlineの詳細はコチラ
無料の体験指導もやっております。体験てお問い合わせはコチラ

■メール
stanyonline.info@gmail.com

StanyOnline(スタニーオンライン)|受験・勉強法コーチング


「たくさん勉強しているのに成績が上がらない。。」

成績が上がらない理由はシンプルで
「努力の方向性が間違っている」これに尽きます。

例えば、「毎日英語の長文を読んでいるのに成績が上がりません。。」というような生徒さんはたくさんいますが、大半はまだ志望校の英文を読めるレベルまで単語力・文法力が身についていないケースが多いです。

これに気づかず毎日2時間長文を読んでも、全く成績は上がらず1年間で730時間も無駄にしてしまいます。

このように頑張る生徒にせっかくの努力を無駄にしてほしくないと始めたサービスが「受験・勉強法コーチング」です。「受験・勉強法コーチング」では、勉強時間の中で一番長い「自習」の時間をいかに効率よく過ごすかに焦点を当ています。

週2コマ×2時間塾に通っても、1年で8760時間のうちたった208時間です。
一方で、自習に当てられる時間は少なくとも1年間で2000時間はあります。

この10倍の時間がある「自習」の時間をどう過ごすかが成績UPのカギになります。

そこでStany Onlineの「受験・勉強法コーチング」では1人1人オーダメイドの計画・徹底的な進捗管理によるモチベーション管理に特化した一連のサービスで、自習効率の最大化をサポートします。

StanyOnlineの詳細はコチラ
無料の体験指導もやっております。体験・お問い合わせはコチラ

① オンライン面談にて、現状の学習状況・目標などをヒアリング

ご入塾後、はじめにオンライン面談にて、生徒さんの目標・学力レベル・使用教材などをヒアリングさせていただきます。

画像1


②ヒアリングをもとに定期テスト・受験までの計画を1人1人オーダーメイドで作成

学習状況・志望校・目標点などをヒアリングで確認したのち、1人1人オーダーメイドの計画を教材のページ単位で細かく作成します。経験豊富な講師陣が作成した、オーダーメイドの計画を毎日こなしていくことで、勉強法が分からず効率の悪い勉強をしている生徒さんも最短で成績UPを目指していけます。

Stany Onlineでは東大・京大・早慶など、あらゆる難関大出身の講師が在籍しておりますので、1人1人の生徒さんの目標にあった最適なプランニングが可能です。

③ 毎日の進捗報告進捗。遅れがある場合は、計画の再設計や面談の実施

計画をもとに毎日の勉強終了時に、 どこまで進んだか進捗報告をしていただきます。報告に使うツールは、LINEまたはWhats Appなどのチャットアプリ。Study Plusなどの教材別の進捗が管理できるアプリのどちらかを用いて行います。

進捗の遅れがある場合は目標の再設計・必要に応じて面談を行い、1人1人に合わせた柔軟な計画変更とモチベーション管理を徹底し成績UPを図ります。


④ 理解度に遅れがある分野はオンライン家庭教師で穴埋めも可能

Stany Onlineでは、勉強法コーチング以外にもオンライン家庭教師のサービスがございますので、わからない分野だけ単発で家庭教師を利用したり、テスト前の詰め込みの時期だけ利用することで効率的に苦手分野の克服が出来ます。

一般的なオンライン家庭教師のサービスとは異なり、1回単位での利用が可能ですので、必要なときのみの利用が可能です。別サービスとなりますので、料金はこちらからご確認ください。

画像2


⑤ 抜き打ちのテストで理解度チェック

毎月の面談時や、進捗報告時に抜き打ちで問題を提示します。その解答を見ながら理解度をしっかり確認し、理解度に応じて復習の回数を増やしたり、計画の進捗スピードを遅くしたりと計画の再設計を図ります。

⑥ 毎月1度オンライン面談を行い、翌月の学習計画を再設計

毎月1度オンラインの面談を行い、目標の変更はないか、計画に無理がないか、しっかり理解できているかなどヒアリングしたのち、翌月の計画を再設計していきます。

2ヶ月目以降

2ヶ月目以降は、②〜⑥を繰り返していくことで、目標までの計画を柔軟に再設計して、毎日の進捗管理により最短経路での成績UPを実現いたします。

料金

月謝:9800円/月 → 5000円/月※
入会料:20,000円 → 0円※
年会費:0円

※1 初回のご利用については、サービスに満足頂けない場合は全額返金を承っております。
※2 こちらの料金は、12月までにご入会いただいた方限定の価格になっております。1月以降にご入会いただいた方は9800円/月、入会金20,000円となります。

StanyOnlineの詳細はコチラ
無料の体験指導もやっております。体験・お問い合わせはコチラ

■メール
stanyonline.info@gmail.com

■勉強法コーチングの受講者の声


定期テストで8割取れるようになりました!
定期テストに向けての勉強法が分からず、テスト前1周間前に詰め込んで勉強していたので、6割ほどしか点数が取れませんでした。しかしStanyOnlineを始めてからは、1ヶ月前から定期テストに向けてどの教材をどれだけやるべきか細かく計画を立ててもらえるので、勉強法に悩むことがなくなりました!
神奈川県 私立中高一貫校 高2

高3の春、E判定から逆転合格できました!
高校3年生の春、志望校の大阪大学がEの判定で志望校を下げようか悩んでいました。そんなときにStanyOnlineの受験コーチングを見つけ入塾しました。教材のページレベルまで計画を細かくたてていただけたことで効率的に勉強が出来ました。また勉強法や進路などに悩んだ際も質問できたことで無駄に悩む時間も減りました。そのおかげでなんとか滑り込み合格することが出来ました!本気で合格したい人にはおすすめです!
京都府  公立高校 高3

怠け癖のある息子に勉強癖がつきました
中2の息子は毎日遊んでばかりで、宿題の提出もままならない状態でした。Stany Onlineの学習コーチングサービスを初めてからは、日々のモチベーション管理をしっかりしていただけるので、こちらから「勉強しなさい」と声をかけることなく、毎日コツコツ勉強しています。怠けがちなお子様をお持ちの親御さんにはおすすめのサービスだと思います。
東京  私立中高一貫 中学2年生 母親

お申し込み・相談はこちら

Q.パソコンがなくても受講可能ですか?
A.はい可能です。基本的にLINE、Whats Appなどのチャットサービスを利用しますので、スマートフォンをお持ちであれば問題なく受講することができます。

Q.勉強法コーチング以外にもオンライン家庭教師のサービスはありますか?
A.はい。勉強法コーチング以外にもStany Onlineでは、オンライン家庭教師のサービスを提供しております。東大・京大・早慶などの優秀な講師が所属しております。単発での利用も可能となっておりますので、定期テスト直前の対策にもご活用ください。詳しい料金は料金ページをご確認ください。

Q.勉強法コーチングでは、問題解説もしていただけますか?
A.基本的に勉強法コーチングでは、勉強法や計画についてのご質問を承っております。問題解説は、併用可能な別サービスにて承っております。コース一覧をご参照ください。

Q.他の塾との併用は可能ですか?
A.もちろん可能です。塾の授業の進捗も含めたプランニングと通塾日以外の日程の勉強内容をしっかり計画することで効率よく成績をUPを目指します!

Q.お支払い方法はどのようなものがありますか?
A.基本的にクレジットカードまたは銀行振り込みでのお支払いをお願いしております。それ以外のお支払い方法も相談いただければ対応可能ですので気軽にご相談ください。

StanyOnlineの詳細はコチラ
無料の体験指導もやっております。体験申し込みはコチラ


質問し放題のオンライン家庭教師 StanyOnline https://stanyonline.com