プロフィール

天野新大(あまのあらた)福岡市生まれ。福岡市在住。
現在は環境製品の開発、製造会社経営。以前は企画開発プランナー、グラフィックデザイン、映像制作、音楽制作。

元々は音楽やデザイン、映像の企画制作の仕事をしておりましたが、ある程度やり尽くしたこともあり、社会貢献できるようなことができればと思っていた時に、友人が長年研究してきた地球環境に良い素材に巡り合い、その友人と一緒に会社を設立。その傍ら以前から好きだった雲や道端に咲く花、路地裏の写真を撮り始め、いつも空を見上げている。

主な経歴
レコード会社で音楽プロデューサーとして従事。その後フリーのプロデューサーとして東京から郷里の福岡へ。福岡へ戻ってからは、企画プランナーとして音楽、映像、デザイン業務を行うようになる。2017年、古くからの友人と再会。その友人が長年研究してきた有明海の貝殻を特殊焼成した地球環境や衛生環境に最も適した天然素材に巡り合い、2020年5月に友人と会社を設立。

noteを始めるきっかけ
noteを始めるきっかけは、2021年9月27日、熊本県菊池市の神龍八大竜王神社にたまたま立ち寄った時から、龍雲さんとの出会いが増え、龍神さん(軽々しくすみません!)を祀ってある神社に行くようになって、自分の感じたままを伝えてみようと思ったからです。

僕はスピリチュアリストでもなく、神社や龍雲に詳しい訳でもありません。
ただ自分の勝手な解釈かもしれませんが、龍神さんに呼ばれているような感覚はありました。それで空いた時間を利用して龍神さんを祀っている神社に行くと龍雲さんに出会い、日常でも家のドアを開け、空を見上げると龍雲さんがニッコリ現れ、家の近くの海岸に散歩に出かけると、今度はたくさんの龍雲さんと巡り合うことができました。

多くの龍雲さんを見るようになって、不思議に心穏やかな自分がいました。
空を見上げ海を眺めるだけで、心は洗われプラスマイナス0になるような感覚です。
僕も良い時もあれば、悪い時もありました。
でも少しずつですが、自分を取り戻すことができるようになりました。

もし僕が撮った写真でみなさんが喜んで頂けるのなら、このnoteを始めた意味もあり、龍神さんもきっと喜んでくれるような気がするのです。

龍や鳳凰のような雲の写真もあれば、自分ではわからない雲の写真もあります。写真をご覧になって気になられた方は是非メッセージをください。スピリチュアルな方や龍雲や龍神に詳しい方から、いろいろ教えて頂きたいと思っています。

3月のnoteでは今まで撮りためた龍雲さんや龍神の祀られている神社の写真について、自分なりにその場で感じたことを言葉にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!