見出し画像

子どもの保育園の送り迎え!玄関先で先生からの見られ方変わります!!

皆さんこんにちは、

今日は!保育園のお話、と言う事で

私は保育園で働いていた経験があります!!

保育園に子どもを預けていると 先生たちは毎回子どものことを褒めてくれるけど 実際はどう思われてるんだろう〜 親がいない所で優しく関わってくれてるのかな〜と 気になる事沢山ありませんか??

保育園の先生って、親の前では沢山褒めてくれるかと思います!!

私もそうでした!実際に子どもを預けてると毎回!先生が 今日は◯◯君こんな事してたの 超可愛い‼︎と 褒め上手な先生がいました。

でも自分の働いてる保育園に子どもも預けてたので クラスは別ですが お部屋を通ると怒られてたりよくするんですよね!!

子どもってお家ではお利口な子でも 団体行動となれば難しいんですよね

1対1で関わってる時は話をよく聞いてくれる子でもお友達といる時は楽しすぎて気持ちが上がりすぎて なかなか先生の話が耳に入ってこなかったり

自分の子どもをお家と 園との違いを見てきたのでよくわかります

でも子どもが耳に入らなくても怒らずに 理由をしっかり教えてあげて話をしてあげる事って 

親としても先生としても大切な事なんです。

でも保育士とは 忙しすぎてなかなか1人1人に話を伝えられる余裕がなかったり

しっかり関われる先生もいるのですがやはり人間なので バラバラです。

保育士歴なんて関係ありません。

逆に言えば保育士歴の長い人ほど適当になってる方も沢山いるのかもしれません。

お便りのコメントを見てても この子を見てたなら何か一つでも 今日あったエピソードが書けるはずなんです。

今日のエピソードをしっかり書いてくれる先生もいれば 毎日同じ内容の先生もいたり。

ほんとさまざまです。

そこで玄関先。とは↓↓

ここから先は

528字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?