見出し画像

ずいぶん勝手な言い分

あ!道でまだ吸うんだ!
右ひじをくいっと折り曲げ、口元に手を近づける
すれ違う時、彼はうつむいた

紙巻きたばこを区が定めた街の喫煙所で1度か2度だが吸ったことがある
おいしくないし気分転換にもならなかった

冒頭の男性の気持ちがよくわかる
街で紙巻きたばこを堂々と吸いたい
言い逃れをするのであれば、
たばこは紳士のたしなみだ

私であれば電子たばこに切り替えて長い
ここで本音を言わせてもらえるとしたら
たばこ税を格段に引き下げてもらって
大自然の中で紙巻きたばこを思う存分に吸いたい

ええ、これは私の勝手な言い分ですとも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?