見出し画像

30代社会人が2年間の英語学習で感じられた自己成長


英語学習を再開し早いもので2年間が過ぎました。

この2年間にはウィーンでの1年間の仕事や生活も含まれます。

僕が英語学習を再開した時は、「30代 社会人 英語」でよく検索してました。

30代から英語学習を再開して、自分の英語力をどこまで高められるか不安の気持ちでいっぱいでした(苦笑)

ということで、30代の社会人が大学生ぶりに英語の学習を再開して2年間で英語力をどこまで高めることが出来たのかについてご紹介します。

この記事がこれから学習を再開される30代社会人の方の参考になると嬉しいです。

2年間で感じられた成長

銅像

まずは大事なことを最初に言います。

30代社会人からでも英語学習を毎日1~2時間継続すれば、英語の能力を高めることはできます!!!

ここから先は

1,194字 / 1画像

¥ 200 (数量限定:残り 19 / 20)

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!