見出し画像

スキルを身につけないと生きていけない時代

こんにちはリュウです
前回の終わりにこれからの時代はスキルを
つけていかないといけないとお話しましたが

結論からお話すると

100✖️100の法則

えっ、どうゆうことって思いますよね。。w
みなさん大丈夫です。この意味もしっかりお話ししていきますからね♪

僕も美容師として働いてるのですが
美容師の免許を持ってる人数は
123万人

美容師として働いてる数は
23万人

免許持ってるのに働いてる数メッチャ少ない
ですよね。これ何故かと簡単に話すと、

給料が低い価値がない

もちろんスタイリストで100万もらってる人も
いますよ、僕もそこまではいかないかもしれませんが、恥ずかしいから内緒ですw

ただ皆さん考えて欲しいのが、このコロナで
そんな高い給料もらってる美容師さんも
場所がないから働けないですよね、僕もそうです。

ただ僕の美容師友達で働いてないのに余裕の
友達もいるんですよ。(僕も気づいてコロナの
前から少しもらえるようになりました)

その友達はブログで稼いだり、ある友達は
株で稼いでいたりするんですよ。
アシスタントの子でももらってる子もいますからね。

先ほど結論でだした
100✖️100の法則なんです

皆さん100人の1人になるのではなく
100✖️100の法則で、1万人の中の1人なら
希少価値が高いですよね。

僕の知り合いは一万人の中の1人だから
あまり困らないんですよね。

ですから職人の方はまったく間違っている
80%までできたらそれで良いと思います。

ですから
自分は〇〇だじゃなく、自分は〇〇かもしれない。これがメッチャメッチャ大事だと思います

このコロナで時間が増えた人もいると思うんですよ、それだったら、

動画編集、SNS、オンラインサロン、株、
英語、YouTube発信、ブログ、インスタ、

やれることは多いですよね。

僕の大好きな竹花貴崎さんが
(1%のことが好きなら99%の嫌なことも大事)
と話してます。

本当にそうです。勧誘とかではないですが
竹花貴崎さんの無料で見れるYouTubeあるので
まずはそれをみて勉強するのも良いと思いますよ。僕もメッチャメッチャ勉強になっているので。↓↓

https://bit.ly/2XRxSF3

次回はスキルの続きで
これたげは抑えたいインスタグラム編を
お話ししていきます

#スキル #ビジネス #時代 #美容師
#オンラインサロン #コロナ #SNS
#未来 #ウサギクラス #竹花貴崎 #ホリエモン #日本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?