見出し画像

「帝王(父)の75歳誕生日会」(みんなの笑顔が幸せ)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

最近、家族行事が忙しいです。
魔王の退職祝い会の1週間後に
父(帝王)の「誕生日会」がありました。
↑ 父…「帝王」と呼ぼう('ω')


     …75歳・祝後期高齢者…

      「お姉ちゃーん…」
    …きたよ…いつものやつ…(;^ω^)

       「はいよぉ」
      「ご飯…作って…」

    今、決まっているのは下の妹が
     「たらこスパゲッティ」
     その娘が「ケーキ」担当。
        上の妹は…
   「適当に葉っぱをちぎればサラダ!」

    後はお刺身の盛り合わせを買って…
   魔王がこの前のお礼にと不参加ながらも
    「〆サバ」「煮物」…帝王の好物
(10年以上ぶりに魔王の手作りを食べられる帝王)

       作ってくれるらしい。

   握りの詰め合わせも買ってくれるらしい。

     …それがねえ、お姉ちゃん…
   息子の病院へ行かなければならない。
    予定が立たんのだよ…。(@_@;)

      家に帰ったのが夕方。
      急いで実家に向かう。

   すぐにできるものは「吸い物」「揚げ物」

    「松きのこ」をご存じだろうか?
       世羅の特産である。
  元旦那に頼み、購入するために途中下車して
    「アスパラ」と共に手に入れた。
     (これらを揚げてやろう)

       …ここでなぜか?
     知らない人に声をかけられる。
     「お姉さん、今日は暑いねえ」
    警備員が駐車場で声をかけてきて
        …離れない…

    アスパラを買うときにおじちゃんが
   「今が旬だから、絶対買うべきだよ!」
        …ついて来る…

        私の特技は…
   「知らない人に声をかけられる」こと

     元旦那も苦笑いだった…。(;^ω^)


        話を戻そう…。

    実家について昆布で出汁を取り
    「タケノコ」の吸い物を仕込む。

     「ryuko…釣ってきたんで!」

     …それ… ウ・ツ・ボ…(;゚Д゚)

食べたことある?(笑)

    松きのことアスパラを揚げた後に
       …揚げますよ…(/ω\)
   他にも飛び込みでいろいろ作った…。(笑)

   そんなこんなで楽しいひと時だった。

アットホームに見える!


    みんなから「プレゼント」もらって
      嬉しそうな帝王…(*‘ω‘ *)
     笑顔が最近増えたかなあ…。

 

 後期高齢者に突入した帝王だが
 これからも破天荒な元気でいてくださいね。
 弟夫婦・魔王(母)は不参加だったが
 従妹まで駆けつけてくれてありがたかったです。

後日…私からのプレゼントを改めて見ている帝王の画像を
妹が送ってくれた
あの…ジャージ(笑)


 P.S
 そういえば…「たらこスパゲッティ」
 なかった…。
 ちぎるだけの「サラダ」もなかった…。
「刺身盛り合わせ」もなかった…。(笑)
 
 中学1年生の甥っ子が作った
 「マカロニサラダ」
 姪っ子の作った「アップルパイ」
 
 美味しかったです。( *´艸`)
(下の妹の指示にてがんばったね)

 今回もほぼ台所で作業している時間が
 長かったですが、みんなの「笑顔」
 見ているだけで「幸せ」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?