見出し画像

♯17 家族の手料理って最高だよね。

 最近、
ウォーターサーバーが家に届いてから、いつもcafeやコンビニで買うコーヒーから家でドリップしてコーヒーを飲むようになったり、朝は冷たい水ではなく白湯を飲むようになった奴です。(ただのカッコつけ


みなさんこんにちは。もしくは初めまして。

江戸川大学バスケ部もうすぐ3年の馬場 龍翔(りゅうか)と申します。
詳しくは、♯1をご覧ください。


さて。
今日は、「家族の手料理って最高だよね。」っていうテーマで書いていこうと思います。


では、行ってみよ〜

はい。恒例です。

今回も好きな言葉や名言を紹介します。

心を込めて

これは、中学校のバスケ部の顧問がよく言っていた言葉です。
あと、多分好きな言葉なのだと思います。

この言葉の裏には、

1つ1つまたは一瞬一瞬大切にしていけ。」

という意味が隠されているのだと思います。

本題

 「家族の人が作る料理が最高」って言うことぐらい誰もが知っていることですよね。
けど、自分は1人暮らしをしているから余計そう感じてしまうんです。

自分は小学校卒業後、強豪校でバスケをするために遠く離れた中学校に行きました。
なので、母と2人でマンションを借りて住むことになったのです。

自分が実家にいる時は、父と母が働いていたのでほぼ毎日祖母が料理を作ってくれました。

これが全ての料理がマジでうまいんです

けど、中学校に入ってからは毎日母が料理を作ってくるんですけど、これもまたうまいんです。

けど、たまーにほっともっと
いや。もっとあったかな?笑笑

けど仕方ないんです。
仕事をしながら、料理を作るんだから。

今の僕みたいです。
学校行ったり部活をしたりバイトもして料理を作るんだから。


今思うと、「母の存在」ってすごいと思います。


そして、高校は寮生活。
高校のことはあと少し経ったら、色々お話ししたいと思います。
(お楽しみに。)


寮生活なので、自分が大好きな母や祖母の手料理が食べれないんです。
結構辛いんですよ。

しかも全く帰省出来ないんです。
年に2回だけ。
だから、帰省した時は、家族で外食なんてしません。
毎日、手料理です。(最高です。)

例え、友達とご飯に行ったとしても、家に帰ってからまたご飯を食べていました。


そんなこんなで、高校卒業し大学では1人暮らし。

最初の3日間だけは楽しく自炊をしていたけど、もう限界でした。
しかも、料理作るの嫌いだし。

あ。
ちなみに僕は、料理以外の掃除や洗濯、食器洗いなどは苦にならないんです。

なので、料理作ってくれる方。
募集中です。

めっちゃ料理するの嫌いなんです。

なので、たま〜に実家から仕送りで、おかずを送ってきてくれます。
いや、いつもお願いしてます。

冷凍で送らないといけないため、メニューは限られているけどどれも美味しくて実家に帰った気分になれるんです


要するに、自分にとって一番好きなのは「家族の手料理」っていう話。

あとは、料理してくれる人募集中って事。

現場からは以上でーーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?