見出し画像

♯1 note初めてみました。

はじめまして。

 今現在、江戸川大学2年生、バスケットボール部に所属している
馬場 龍翔(リュウカ)と申します。

目次

馬場 龍翔って誰?

 簡単に説明すると、私は、新潟県のとあるド田舎で生まれた男の子です。家族構成は、父・母・姉・祖母そして自分の5人家族です。

 物心ついた時から、ボールと触れ合い、いつの間にかバスケを始めていました。そして、バスケを好きになり、「プロバスケットボール選手になる」という夢が出来ました。

 そのため、保育園からスクールに入り、小学校ではミニバス(12歳以下により行われるバスケットボール競技のこと)をやりました。そして、中学校では、実家を離れ、新潟市にある強豪校へ。高校では、静岡県に行き、そして現在、千葉県にある大学でバスケに取り組んでいます。
 詳しいことは、次回紹介したいと思います。ぜひ、お楽しみに。

「note」を始めた理由

 自分は、「プロバスケットボール選手になる」という夢と同じくらい、いやそれ以上に「世界の苦しんでいる人を救う」という漠然としている夢があります。
 
夢って言うよりも、必ず実現させる必要があると思います。

 そこで、自分と同じ「世界の苦しんでいる人を救う」という夢やそう思っている人と繋がれると思い、noteを始めました。
また、自己発信することによって、自分を知ってもらうことが出来ると思ったからです。

今は、漠然としていますが、それを実現できるようにたくさんのことに挑戦しようと思います。
 これも詳しいことは、次回紹介したいと思います。

最後に

 これから、noteを使って、色々なことを発信していくので、少しでも時間がある方は、覗いてみてください。(暇でインスタやTwitterで何も意味なくスクロールしている人は見てね)

Instagram→コチラ

Twitter→コチラ

↑のSNSもチェックしてくださいね。

次回は、自分の幼少期と保育園、小学校時代についてお話をします。
ぜひ、お楽しみに。


現場からは以上でーす。

#スキしてみて #夢#世界の苦しんでる人を救う#NPO#プロバスケットボール選手#バスケ#馬場龍翔#日記

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?