不思議不思議旅 兵庫 3

ナビに案内してもらって 「麺哲」に着きました。

お蕎麦? お店のガラスに貼ってあるのは中華麺に見えるんですけど…。

でも 一度 食べてみたかった「つけ麺」です。

「お蕎麦 じゃないけど ここにしとこう♪」

外のベンチで順番を待って いよいよ 店内へ案内していただきます。

案内の方がとても感じいいので 待ち時間も全く苦になりません。

何だか 期待以上の感じで 注文したのが 私のはこれ

世界遺産の姫路城をイメージした つけ麺だそうです。

姫路城をイメージした つけ麺

これが また 美味しい!!

3人がそれぞれ別のものを注文したので 3密はダメよ!なのに

お裾分けして いただいてみました。 他のも美味しいわ~。

食べログで 1位になるハズです。

お腹いっぱいになって 満足して 外に出ると

そういえば お店に姿が見えなかった さっきの感じいい方が

アーケードの方から 歩いてみえました。

外でもまだたむろしていた私たちを見つけると 声を掛けて

くださったので 三重県から来ました などとお話をしました。

「これ 美味しいと評判の焼き芋なんですけど おみやげに」と

思ってもみないことに 手に持っていらした熱々の袋を私たちに

くださったのです。

地元では有名な方のようで 外観がキムタク似の名定さん♪ 

「精麻で龍を作っているんです」というお話をしたからなのか 何なのか

その感じいい方は「僕 FM Genkiゲンキ という番組を持っているんです

けど(今日のこと?)お話させてもらってもいいですか?」と仰る。

麺哲 名定さん

FMゲンキ 右上

これは 本当に不思議な展開でした。

その日のFM Genkiは ファッションのお話でしたが いつか 龍のこと?が

話題になるのかな~と 姫路を後にしました。


それと 姫路の隣 加古川の友だちMさんに水屋神社のペリリュー島の砂の

ことを報告すると また 思いがけない指令が出ました!

「水屋神社にある戦没者慰霊碑の戦没者の方々全員に お酒を掛けて 

線香をあげてください。お酒は霧吹きで掛けるといいです」と。

この指令にもまた「はい!」と動くことになりました。


「水屋神社 戦没者慰霊碑 鎮魂の儀式」へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?